105415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが食べたくて・・・

おいしいものが食べたくて・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.18
XML
カテゴリ:冷えとり
楽天ブログで偶然訪問したこっとんママさんのページで
「冷えとり」に出会いました。

もともと冷え性で、血液の循環が悪く、手足は年中冷たいし
冬は暖房のきいた部屋でいてても下半身は水につかったような
感じ。
特に太ももの外側。ここが超冷たい。

昨年の冬は靴下を2~3枚重ね履きしたら、すっごく生活しやすかった。
家事等、さっさと出来るやる気がおきるって感じで。

冷やさないようにすることは大事なんだなーと感じてたところに

この絹、綿、絹、綿という重ね履きの意味を知り
「絹は毒素を吸収する。5本指は指と指との間から出る毒素をよく吸い取ってくれる
 木綿は吸収力に優れている。」
また、進藤義晴先生の著書「万病を治す『冷えとり』生活療法」
を読み、自分も実践したくなりました。

半身浴は、実は苦手。
何度かチャレンジしたことがありますが、汗が全然でてこないので
全然気持ちよくないからです。
だからこれはやっていけるかどうか怪しいのですが、出来るだけ意識して
やりたいなーと思います。

そうそう!
この冷えとりをすると足が細くなる・・・らしいです。
実はこれにもひかれました。
だって、私は、下半身デブ。
一見やせているように見られがちですが、実は下半身がどっしりなんです。
だから、こちらも期待して頑張ります。

16日(金)に靴下が到着しました。
実は5本指ソックスは苦手だったのですが、今回購入した絹の5本指ソックスは
大丈夫そう。
半身浴は同じく16日にトライしたのだけど、30分やっても汗のひとつぶも
出ず・・・。
これが気持ちよく感じられる日はくるのだろうか・・・って感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.18 16:46:20
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ららみ3802

ららみ3802

Favorite Blog

ぱんだの居場所 ぱんだマムさん
YUKIPOOのつぶやき yukishioさん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
どんないいこと かほたんたんさん
MARO’s ROOM Maro666さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
iris♪♪@ こんばんは^^ お久しぶりです。 お嬢さん、受験合格お…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
春待ちさん@ Re:コーヒードリッパ―(03/01) おはようさんです^^私もここ何年か前か…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.