048762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
注意:この記事は、7月17日にseesaaの本店に書かれた物ですが、本店には不都合な記事だと判断しましたので、こちらに移行します。こちらだったら、もとからこういうのを書くと言ってますし・・・・



最近は、京セラドームでサイモンとガーファンクルのコンサートを見たり(分かる人にはわかる!ちなみに自分は影ナレが角さんだとすぐにわかりました。
水曜の上映開始日にハリーポッターと謎のプリンスを見に行ったりと、結構充実してます。
さて、その感想はまた後日に(と書きつつそんな記事を書いてないのがどれだけあることか・・

タイトルの内容に入る為には、他のことを紹介しないといけません。
もう私が、猛烈なハルヒファンになってるというのは有名?になってるかもしれないですが、
まあそんな所です。

部屋の本棚も段々痛くなってきて、

送信者 New Album 08/10/22 0:46


友達を呼びにくいという状況になりつつあります・・・

この中でも目立つのが涼宮ハルヒシリーズですが(右端のやつは気にしない)
適当に並べてみると

送信者 New Album 08/10/22 0:46


9冊あるようですね。ちょっとExcelで値段の合計を計算してみると、慢性容量不足病にかかってるkoudaiには微妙な気分になる値段になっていて(1TBのHDD買えるよなあとか・・・)ちょっと調子に乗りすぎたかなとか思ってたりします。

というタイトルとはまったく関係ない内容をいいつつ、やっとIllustratorの話になります。

もちろん自分は稼ぐ仕事をしてるわけではないので(中学生とかいうのをやってます)
仕事には使ってませんと言いたい所ですが、「図書室司書補佐」とかいうのに勝手に入っていて、その仕事が時々入ってくる訳ですが、
7月の初旬に図書室のエアコンが壊れまして、(結構な人があつまるのでクソ熱いです)
で、エアコンが壊れてるという案内を作ろうと思った訳ですが、結果を言うと、

送信者 New Album 08/10/22 0:46


こんな物を作った訳ですね。はい。(都合がいいことに、ちょうどエアコンが壊れて、こういうのが許可される図書館があったら、ぜひご利用下さい。不出来ですけど・・・

送信者 New Album 08/10/22 0:46


この写真はまだまだ作成途中のやつですけど、(バッテリが赤になってるのは気にしない)
まあこんな感じで、Illustratorをものすごくもったいない使い方をしてます。
(これくらいならWordでもできるよなあっと。でもIllustratorのほうが出来上がりが奇麗な感じがするのです)

で、これを実際に図書室の入り口に貼ったわけですが、(司書の先生はおもしろがってました。さすがにハルヒは知ってるようで・・・)
反応は・・・1日で取り外しました・・
このセリフの元である。「ただの人間には興味有りません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、私の所に来なさい!以上」ってのを知ってたら思わず笑うみたいですが(実際に笑ってる人見ました・・
まったく何も知らない人からしたら、とても上から目線な感じで気分が悪いと・・・
内心では、このジョークがわからんやつ爆発しろ!とかハルヒファンの友人と話しつつ、
しょうがないなあっと残念がりつつ1日で御用です・・・
夏休み終了後もエアコンが壊れてたら、こんどは他のキャラでリベンジだ!とか思ってたりするのは禁則事項です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 20:26:17


PR

Favorite Blog

Connect : for Rakut… 滝村@cv_kさん

Profile

koudai3589

koudai3589

Calendar

Comments

ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
koudai3589@ Re:お気に入りブログ(09/20) もこきちさん。どもです。 僕もお気に入…
☆もこきち@ お気に入りブログ 返信ありがとうございます。 早速お気に…
koudai3589@ はじめましてー もこきちさん。コメントありがとうござい…
☆もこきち@ はじめまして。 はじめまして、こんばんは。 メインのブ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.