499987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ私!

がんばれ私!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.22
XML
カテゴリ:「回想」
ガテン系の会社で派遣で勤務してます。下半期がとても忙しく普段はあんまり残業できないんで、下半期ほとんどの土曜日は出勤してます。
結婚してから社員で探してもなかなかいい所がなく、病院系、ガテン系がほとんどで土曜出勤はあたりまえでした。
その日は息子の学校行事があり朝早く集合場所まで送ってくれて「○○君にあったよ」なんて報告してくれました。「朝ご飯はリンゴ煮入りホットケーキ、ご飯は炊いてるしお昼はから揚げ用意しとたよ」と主人の食事を用意して、バスで駅まで出ようとしたところ、わざわざ車で送ってくれて「ありがとう。行ってきます」が主人と話した最後の言葉になってしまった。
人付き合いで悩んでたことがスッキリして、テンション高く、気持ちよく仕事も速く終わって買い物をして家路を急ぎました。

家に近づくと5時過ぎなのにまだ布団が干してあったので「昼寝してるのかなァ。まったく・・・」と思い玄関に向かうとプロパンの影に主人の足が見えて(寝っ転がって雲の動きでも見てるの・・)と思ったら、帰らぬ人となってました。

正月帰省した時、義妹が景品でもらった自転車を主人が「うちは山で自転車息子が乗る場所がないし、危ないし」というのを「いらないものなら、危なくない場所で乗らせるから」ともらってきて、ほったらかしにしてた、まったく空気が抜けていたのを、キチンとした空気入れでなく、オモチャみたいなちゃっちい空気入れで一生懸命空気を入れてた時だったようです。

でもね、横たわってて苦しい顔をしてた訳じゃないし、その日はいつもより早く帰ってきたのでいつも通りだったら息子が早く帰って来てて・・・息子が第一発見者だったらどんなに辛かったろう・・・

救急車を呼んだら「まだ生きてますか・・」なんて聞かれわかってたけど、認めたくなく答えられませんでした。
なんで、どうして、という言葉ばかり頭の中を渦巻き・・・病院で外傷がなく、司法解剖する病院に搬送するか・・という話もでたけど、亡くなったときの状況を説明したら「CTします」とのことで、死因くも膜下出血と告げられました。
後になって、義母より「解剖しておけばよかった」といわれてます。今度診断書の写しを渡さなくてはいけません。でもね、発病後2時間・・・なんて記載されてると「もう少し私が早く帰ったら間に合ってたのかナ」って、いまさら考えてもしょうがないことばかりしばらく(今でも時々)考えてました。こんなの見せたらまた義母に責められるんだろうな。

義妹は「早く処分して」と言ってた自転車。母子で話し、主人が最後に手がけてたものなので逆に捨てれないということになりました。
土曜日は息子のサッカー練習があり、仕事は上半期で暇なので、一人です。ワンタッチ空気入れなるものを購入して空気を入れたらあっという間に空気が満タンになりました。どうしてこれを早く買って私が空気入れとかなかったのかなぁ。悲しくなり一人で泣いてしまった。
でもきっと生まれてきたときから寿命が決まってて、たまたま空気入れてる時だったんだよね。
早く息子帰ってこないかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.22 12:56:05
コメント(6) | コメントを書く
[「回想」] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

プロフィール

maxbeet

maxbeet

お気に入りブログ

今したいこと ちょびっとAさん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

イハダ 薬用フェイス… ちゃん2006さん

なんとかなるさっ! JDママさん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

 maxbeet@ Re[1]:今年の目標も去年と同じくかな?(01/05) 877ばななさんへ ご無沙汰です。初夢、…
 maxbeet@ Re[1]:今年の目標も去年と同じくかな?(01/05) ちょびっとAさんへ ご無沙汰です。だいぶ…
 877ばなな@ Re:今年の目標も去年と同じくかな?(01/05) おめでとうございます。 相変わらず行動的…
 ちょびっとA@ Re:今年の目標も去年と同じくかな?(01/05) さすが、maxbeetさん、行動的だなあ…。 う…

© Rakuten Group, Inc.