1082519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな

晴れたらいいな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

umashi2015@ Re:わが家のゆず(11/03) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
のりぴぃ1201@ お悔み申し上げます。 御家族様には、穏やかに新年を迎えられま…
あゆまる0529@ Re[1]:ラーメンの器を割ってしまった!(10/30) のりぴぃ1201さん すいませんって訛りなん…
のりぴぃ1201@ Re:ラーメンの器を割ってしまった!(10/30) 正しくは すみません、です。 すいません…
あゆまる0529@ Re[1]:こうきぽんちの文化祭へ(09/27) ayudesさん お久しぶりぃ~♪ そうなんです…

プロフィール

あゆまる0529

あゆまる0529

サイド自由欄

ブラウザはFirefox愛用しています。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

もし興味のあるランキングあればポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
北陸に関する情報ブログ満載です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お気に入りブログ

AYU★HIBI ayudesさん
アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
さとぼんのおでかけ… さとぼんちさん
kyukyuのLAMと未来に… きゅきゅ♪さん
風を感じて~ ぽんちママ1996さん
ブログで挑戦!!.… ゆ〜しゅさん
庶民派手仕事、セレ… みらい2005さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2006.07.12
XML
しばらくUSJネタばかりですけど、飽きてる人はどんどんスルーしていってくださいね。。とにかく忘れてしまう前にレポしときます。
今日は、気分を少しかえて、アトラクションネタをはなれ、宿泊したホテルの話。このホテルをどこにしようかは結構悩んだんですけど、ちいちゃん0902さんの意見を参考に、駐車料金、立地、温泉があること、展望レストランなど・・・最終的にホテル日航ベイサイド大阪に決定しました。

ホテル日航ベイサイド大阪ロビー

あゆまるは、この宿泊プランの中からシェフおすすめディナープラン・Top of Hollywood(禁煙ファミリー) というプランにしました。値段は少々かかりますけど、日航ブランドのディナーにも興味あったし、展望温泉もセットされていたのでいいかなと思って。。特に展望温泉、結局は正解でしたけど、別料金で一人1,500円ですといわれたら。。。はいったかどうか?
さて、立地は確かに歩いて2分の言葉にいつわりなし。。オフィシャルでないのにこの立地のよさは何ってくらい目の前でした。。おかげでUSJを出る時に雨にあって濡れたんですけど、すぐ部屋に戻れて着替えられたので良かったです。立地の良さって特に天気の悪いときなどは助かりますね。

レストラン

さて、期待のディナーですけど、さすが高層階の展望レストランだけあって夜景は最高のご馳走でしたね。ディナーが出てくる前におなかがいっぱいになりました。。スマイル

前菜

前菜はなんだかのマリネだか。。とにかく酢のものでした。。こうきぽんちはいまいちって感じでしたけど、酢というのは前菜にはつきものだし、これはこれであっさり爽やかにいただけました。。

カボチャの冷製スープ

そして、本日のスープということで、かぼちゃの冷たいスープをいただきました。ママとこうきぽんちは暖かいスープでしたけど、どちらもとても美味しくてこのディナープランにして良かったって思ったのです。。また、あわせて、出されたパンもフランスパンなどいろいろ選べてしかも焼きたて目がハート。。メインディッシュの前にちょっとパンを食べすぎちゃいました。。

サラダバーから盛り合わせ

そして、このディナープランではサラダバーから好きなだけワンプレートバイキングだったので、サラダなのに盛りだくさんしちゃいました。で、サラダバーなのにリゾット?って思いましたけど、このリゾットも美味しい目がハート
このサラダバーも合格です。。と、こんな感じでメインディッシュにとっても期待していたんですけど。。ほえー

ステーキ

これは、あゆまるのメインディシュで子牛のステーキか南下だったと思うんだけど、・・期待していただけに、あれしょんぼりって感じで・・・。まずくはないんだけど、いわゆる普通です。期待が大きすぎたのでしょうけど、少し焼きすぎに感じたし、ココスやガストレベルではだめだと思うんだよね。。前菜、サラダー、スープ、このあとのデザート、どれも大満足だったのにメインディッシュでしょんぼりとは思いませんでした。。

平目のムニエル

ママの平目のムニエルも、ちょっとこれはないでしょう~というくらいあぶらっぽい。もう少し、あっさりしていても良かったのに。。お客様の感想でも書いたけど、ここは日本。イタリアじゃないんだから、日本風のムニエルでいいのではと思うんだよね。。人それぞれとは思うけどね。

さて、最後のデザート。

ココナツとマンゴーのシャーベット

あゆまるのデザートはココナツとマンゴーのシャーベット。もう、甘さが絶品目がハート、タピオカの食感も心地よくて、マンゴーの爽やかさとココナツが最高のコラボでした。。

バースデイアイス?

ママは7月が誕生日ということでお話していたら、誕生日デザートになりました。。美味しかったみたいですよ。。スタッフの人もママの誕生日をお祝いしてくれました。。

こうきぽんちのデザート

こうきぽんちのデザートは?・・なんだったか忘れちゃいました。。あっかんべーでも、最高に美味しかったと大満足でした。。

カプチーノ

最後は、ママがカプチーノで、あゆまるがカモミールを注文。カプチーノはとてもきめの細かい泡でホテルらしさを感じましたね。

さて、このディナーに点数をつけるとすれば、90点かな?メインディッシュが期待通りなら満点を超えていたと思うけど、それなりのお金も出しているしね。。ここは辛口に評価させてもらいました。。でも、それを忘れさせるくらい、ここの前菜、サラダ、デザート、ドリンク、すべてに最高、もちろん、一番のご馳走は夜景。。絶対、ここで食べるなら夜景のときに食べなきゃね。。これが最高のメインだったかもしれませんね。。おなかいっぱいになった90分でした。。目がハート
今度行くときは、バイキングプランで気軽に食べるのもいいかな?
後編に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.12 19:59:58
コメント(2) | コメントを書く
[残しておきたい思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.