1082455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな

晴れたらいいな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

umashi2015@ Re:わが家のゆず(11/03) 初めまして。突然のご連絡を失礼致します…
のりぴぃ1201@ お悔み申し上げます。 御家族様には、穏やかに新年を迎えられま…
あゆまる0529@ Re[1]:ラーメンの器を割ってしまった!(10/30) のりぴぃ1201さん すいませんって訛りなん…
のりぴぃ1201@ Re:ラーメンの器を割ってしまった!(10/30) 正しくは すみません、です。 すいません…
あゆまる0529@ Re[1]:こうきぽんちの文化祭へ(09/27) ayudesさん お久しぶりぃ~♪ そうなんです…

プロフィール

あゆまる0529

あゆまる0529

サイド自由欄

ブラウザはFirefox愛用しています。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

もし興味のあるランキングあればポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
北陸に関する情報ブログ満載です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

お気に入りブログ

AYU★HIBI ayudesさん
アラフォーあゆママ… ☆はじめの一歩☆さん
さとぼんのおでかけ… さとぼんちさん
kyukyuのLAMと未来に… きゅきゅ♪さん
風を感じて~ ぽんちママ1996さん
ブログで挑戦!!.… ゆ〜しゅさん
庶民派手仕事、セレ… みらい2005さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009.01.13
XML
カテゴリ:我が家の出来事
降ったと思ったらどか雪だった。
あゆまるは新年会で片山津の加賀観光ホテルに泊まってたんですけど、帰ってきたら大変な雪になっていました。ここのところ降る降ると言いながらハズレだった天気予報。でも、今度は本格的に降ったみたいですね。まあ、昨日からその前兆はあったのだけど。。。すごい吹雪だったもん。雷もすごかったし。。
案の定、あゆまるのいない間に除雪出動があったようです。ご苦労様って感じです。
今日はとにかく仕事にもならない状況でこんなときでもないと出来ない仕事を少し片付けて、実家の玄関の雪すかしとあゆまるの住んでる市営住宅の駐車スペースの雪すかしを少し。このあとは少し小康状態なのかな。予報では今晩はそんなに降らないみたいだけど。
さて、話は戻ってふたつ目の新年会。

場所は加賀観光ホテルだったわけですけど、となりが最近大江戸温泉物語によって生まれ変わった片山津温泉ながやま。駐車場にクルマがずらっと並んでいる様子は、ほんとに片山津は不景気なのって思わせる感じでした。でも、あゆまるたちはそこではなく、そのとなりの加賀観光ホテル。
建物は年季が入ってますけど、宴会料理もまずまず美味しかったぺろりし、がんばってるなあって雰囲気は感じました。で、楽しみにしていた露天風呂。入れ替え制なので、新しくなった露天風呂に入ったのは今朝なんだけど、・・・いかんせんしょんぼり、天気が悪すぎた。猛吹雪台風のなかで露天風呂温泉に入ったので、なんか我慢大会みたいな感じでじっくり入れなかったぁ。残念。冗談抜きで、露天風呂で遭難するんじゃないかしょんぼりって思ったもの。。アハハ。寒いなんてものじゃなくて、風が痛かったもの。
今度はあったかいときに来たいものです。

それと、これは失敗談。笑えるようで笑えない話がひとつ。あゆまる、貴重品ロッカーの鍵を首からぶら下げて宴会も風呂もいったんですけど、部屋に戻って同部屋の人と話をしていたとき、ふと首周りにあるべものがないのに気づいたびっくり。あれ、鍵がないびっくりいろいろ考えてみたら、風呂場で体を洗うときに首からぶら下げてた鍵が邪魔で洗い場に置いたのを思い出したひらめき
で、あわてて、風呂場に戻ってもう一度風呂にはいる顔をしながら洗い場を探すクールけどない。とりあえず、せっかくだからとまた入浴ぽっ。そして、あがってからフロントに鍵の落し物について聞くがないとの返事しょんぼり。ひょっとして部屋かもと部屋に戻って探すけど、ないしょんぼり
で、もう一度、風呂に戻って探すクールけど、ない。そして、やっぱり、入浴ぽっ。で、またあがってフロントに尋ねるもやっぱりない。。。。
さてどうしよう号泣。でも、洗い場で鍵をはずした記憶は鮮明にある。ないわけがない。
と、もう一度、風呂場へ。今度は徹底的に探していたら、・・・ウィンクありました。。探し方がいいかげんだったようです。ああ、よかった。
そこで、ほっとして、また入浴ぽっ大笑いいったい何回風呂にはいったんだか。。でも、怪我の功名、それがよかったのかわかりませんけど、翌朝は今までになくすっきり爽快で、朝食も完食ぺろりしたのでした。かわはぎの干物を自分であぶって食べるのが美味しかったなぁ。

星片山津温泉もだいぶ淘汰がすすみ、温泉街としてはだいぶ寂しくはなってきましたけど、それでも今生き残っている旅館は工夫してがんばって生き残っている、そんな気がしました。となりの片山津温泉ながやまも気になるなあ。あれだけクルマがいるってことは安さだけではないはず。そんな気がします。


片山津温泉 加賀観光ホテル

温泉片山津温泉ながやま(大江戸温泉物語サイト内)
4名様以上1室で365日1泊2食で6,700円。小学生未満無料。

さて、明日はふたたび場所を地元庄川温泉ゆめつづりに舞台を移し、新年会パート3です。今度は地元の商工会の新年会もしくは賀詞交換会です。また風呂だぁ。


庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづりしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 17:30:22
コメント(2) | コメントを書く
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.