069082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月29日
XML
カテゴリ:行事
保育園の親子遠足へ行ってきました(*^^)
場所は富山市ファミリーパーク。
大変そうだったけど、子供達のためにもがんばって、ベビーカー持参で参加。
先生方もベビーカーを押してくれたり、泣いたらゆすってあやしてくれたりと
手伝ってくださったので、とっても楽しい遠足になりました(^^)

070529ensoku.JPG
★お~い!顔が見えないよ~(T_T)★

と、動物を見るのに夢中な息子。。
070529ensoku2.JPG
★娘はにこにこ★

娘は、お兄ちゃんのクラスと一緒に行動だったので、ママにぺったり(^^ゞ

070529ensoku3.JPG
★ぐーぐー★

二男くんは、揺れが気持ちいいのかぐっすり(llllll__ __)。。 。oOO
でも、お陰で助かりました^^;

そんなに大きな動物園でもないのですが、やっぱり結構な距離を歩きます。。
途中、抱っこ~な娘をベビーカーに入れるため、二男くんをベビービョルンで抱っこ。
お昼を食べる芝生広場が近づくと、娘も元気になりました^^;

木陰にシートを広げてお弁当♪
070529ensoku4.JPG
★もぐもぐ・・・・★

朝ご飯を珍しく残してた二人(-_-;)
お腹すきすぎで、もりもりな食欲にママはびっくり\(◎o◎)/!
しかも『いっつもおかず少ないんだよね~、足りない!!』とブーイング(-_-;)
だって~うちだとあんまり食べないから、どれくらいが少しかわからないんだもん。。
一緒に参加してみて、食べる量がわかりました^^;
長女ももりもり。。
保育園から出るおにぎりでは足りず、うちから追加用に持っていったおにぎりは
兄ちゃんをうばいあって食べてました(^^ゞ
もっとたくさんおかず作らないとね(-_-;)

お昼の後は、少し自由な時間。。
兄ちゃんは、真っ先に滑り台へ。。
他の幼稚園や小学生が来てて、みんなまぎれてどこへ行ったのかも
わからないくらいになりながら遊んでました(^^ゞ

娘は、先生やお友達に再会できたものの、『ママと一緒に~』と手は離さず・・(-_-;)
でもいつもはパパっ子なのでちょっと嬉しいママでした^^;

二男くんは、お昼にオムツ交換とおっぱいをあげたらまたおとなしく
ベビーカーに乗っててくれました(^^)
う~んいい子だ!
バスの中でもぐずる事なく、おとなしかったです・・というか、ぐずりそうになったら
おっぱいあげてごまかしてたんだけどね^^;
授乳服のお陰で、青空おっぱいもOKでした(*^^)v

いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、疲れたけど楽しい1日でした(^^)
最近アウトドアなので、日焼けしてきちゃった(-_-;)
子供達は、黒くなって健康的に見えていいんだけどね^^;

おまけ♪(お料理苦手なんで、お恥ずかしいですが・・)
070529bentou.jpg
少ないとブーイングだったお弁当です(-_-;)

------------------------------------------

【04.05登録】★ケータイデビューエントリーでポイント5倍♪5/31(木)23:59迄★ 花王 ニベ...
ジェル状で塗りやすく、日焼け止め独特のにおいが無いので使いやすいです。


ニベア SUN プロテクト毛穴ケアジェル SPF24 30g
↑のと間違えて購入したもの。。
でもジェル状なので、こちらも塗りやすいです(^^)
毛穴もカバーされてるらしいので、ニキビ跡のある私にぴったりかと^^;


<6%OFF> UVエクスペール D-NAシールド SPF50/PA+++ 30ml 【ランコム コスメ スキンケア】
現在の楽天ランキング1位はこちらの商品。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 11時24分09秒
コメント(3) | コメントを書く
[行事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

プロフィール

しろしろみ

しろしろみ

カテゴリ

お気に入りブログ

☆わか☆のお部屋 **wakawaka**さん
そららのパンと育児… そらら612さん
kyukyuのLAMと未来に… きゅきゅ♪さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
今日出来ること noe(朱鷺生)さん

コメント新着

しろしろみ@ ★cha-chaちゃん★ ほ~んと久しぶり!! 元気にしてた?? …
しろしろみ@ ★そららちゃん★ 再燃しましたぁ~(^^ゞ で、少しずつだけ…
cha-cha@ Re:久しぶりにグルグル 久しぶりにご訪問♪ HB熱…私も只今下がりき…
そらら612@ Re:久しぶりにグルグル(10/15) おーー、焼いてるね~、またHB熱再燃した…
しろしろみ@ ★そららちゃんへ★ 台風は、真上は通らなかったものの、学校…

© Rakuten Group, Inc.