069038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月22日
XML
カテゴリ:ちくちく
久々にミシンを出してきて、ちくちくしたものは布ナプキンです(^^ゞ
女性なら毎月お世話になるあれ。
せっかく息子も布オムツ生活なので私も布生活です(^^)
以前、購入した事があるのですが、何せ高い!!
うちにははぎれもたくさんあるし、私が使うものだし、他の人に見せて歩くものでもないし・・と、作り方を色々検索。
でもでも結局適当に作っちゃいました(^_^;)

070822nunonapu
★ウイング付き★

素材には『ネル』がいいそうですが、見当たらなかったので、適当に(^^ゞ
一つは私の着古したシャツ。
もう一つは前にRRさんで購入した可愛い小鳥ちゃんニットの切れはし。
両方とも間にこれまた使い倒したハンドタオルを挟みこんであります。
既製品がウイング付きで、使いやすかったのでウイング付きにしてみました(^^)
ライナーを置けるようにと、挟み込み用に上下に紐をつけてみたのですが、ちょっと外側すぎました(-_-;)
ライナーが届かず・・。
紐は無視して使うか、合うようにでっかいライナーでも作ろうかな(笑)
色々改良が必要みたいです^^;
毎月の事なので、色々試しながら作っていこうと思ってます(^^)
これで少しは楽しくなるかな??

そうそう、布ナプキンとは関係ないのですが、8月初め頃に作ったものがもう一つ。
娘のスカート♪

070802tikutiku

見ての通り、私のシャツのリサイクル^^;
ボタンを開けると全開です(笑)
ウエスト部分にゴムを通しただけの簡単なもの。
でもでも、スカートらしいスカートを持ってない娘・・。
お気に入りでフル回転です(^^ゞ
もうちょっと手をかけて作ってあげれば良かったかな~(-_-;)
違った布で、もう何着か作ってあげたいです(^^)

------------------------------------------------

ウィムーン スリム L ブルームーン
ウィムーン スリム M レッドムーン
こんな可愛いのもあるんですね~(*^^)


144:環境と体に優しい布ナプキン布製パッド「月のやさしさ」星型コンビ消費税込み!
いろんなサイトで見かけたので使い勝手がいいのかな??


メイド・イン・アース 布ナプキン夜用 茶
私が一つ持っているのは、これの昼用です。


布ナプキンに!蚊帳ふきんの洗濯にオススメ♪片手で持てる!両面洗濯板 ロハス生活の必需品♪...
オムツ洗うのにも良さそう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月23日 12時54分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちくちく] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

プロフィール

しろしろみ

しろしろみ

カテゴリ

お気に入りブログ

☆わか☆のお部屋 **wakawaka**さん
そららのパンと育児… そらら612さん
kyukyuのLAMと未来に… きゅきゅ♪さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
今日出来ること noe(朱鷺生)さん

コメント新着

しろしろみ@ ★cha-chaちゃん★ ほ~んと久しぶり!! 元気にしてた?? …
しろしろみ@ ★そららちゃん★ 再燃しましたぁ~(^^ゞ で、少しずつだけ…
cha-cha@ Re:久しぶりにグルグル 久しぶりにご訪問♪ HB熱…私も只今下がりき…
そらら612@ Re:久しぶりにグルグル(10/15) おーー、焼いてるね~、またHB熱再燃した…
しろしろみ@ ★そららちゃんへ★ 台風は、真上は通らなかったものの、学校…

© Rakuten Group, Inc.