919586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/05/15
XML
カテゴリ:Angel Beats
前回の凄惨でシリアスな展開はどこへやら
すっかりゆるゆるな雰囲気に戻りましたね。
直井は音無に『さん』を付ける程、デレ期に突入してるし…
殺し合いの戦い(死にませんけど)をしてた程の
直井とSSSの確執がこうもあっさり片付けられて
早くも慣れ合ってるのを見ると、正直なんだかなぁ~と思います。

直井の催眠術で音無の記憶を蘇らせることに。

学校へも行かず、ただ食べるためだけにバイトして
生きる事に意味を見いだせなかった音無。
そんな彼にも、一つだけ大事なものがあった。
それは入院して2年も経つ、妹の初音。
音無は初音の喜ぶ顔が見たくて、懸命に働いた。
しかし、結局何もしてやる事ができないまま逝ってしまった妹。
そして、ある日音無は決意する。
妹のような不幸な子をこれ以上増やしたくない!
自分の手で救ってあげたいと。
医者になるという目標で、改めて自分の生き甲斐を
見つける事ができた。
しかし、医学部受験に向かう電車の中で事故に巻き込まれ
志半ばで人生の幕は下ろされる事となった。


bdcam 2010-05-15 12-02-04-108.jpg
なぎさぁ~!ヽ(´Д`;)ノ (中の人的な意味で)
そしてまたも病弱設定か…不憫な子の役が多いな(´Д⊂

bdcam 2010-05-15 12-07-34-945.jpgbdcam 2010-05-15 12-16-28-274.jpg
なんか音無が国崎っぽく見える。
特に前髪とか前髪とか前髪とか…(ぉぃ


昔の音無は現在では想像付かないような
無気力で根暗な性格だったんですね。

bdcam 2010-05-15 12-04-35-803.jpg
初音を背負って、クリスマスの街を歩いているのを見てると
どうしてもクラナドの潮とダブってしまって
それだけで泣けてくる(TдT)

自分は特にkey信者ではないけれど
クラナドは神作品だったと思うんで、設定を似せてくるのは
いろいろズルイなぁと感じてしまいます。
もっと違う方向性で魅せて欲しかったかな。
ちなみに2話前のテストの話で、音無がスラスラと問題を
解いていたのも医学部志望だったからというわけですね。

後半は食料調達のための川釣り大会。

bdcam 2010-05-15 12-10-02-703.jpg
おぉー、麦わら帽子似合うなぁ~(゚∀゚ )

そして音無はそんな、かなちゃんにホレたか?
きっと記憶を取り戻したから、儚げな雰囲気のかなちゃんを妹と
重ねているのかもしれませんね。

bdcam 2010-05-15 12-12-18-973.jpg
新キャラは釣りバカ
 その名もフィッシュ斎藤!

ちょ!今度は緑川さんデスカw

普通に声聞いて吹いてしまった(;´Д`)
釣りの下りは完全に別のアニメになってるな。

bdcam 2010-05-15 12-14-17-776.jpg
「お前と一緒にいたい。好きだよ、かなで」

もう告白とは手が早いですね、音無さん(チョット違

敵もいなくなり、このまま良い最終回だったで終わるかと思いきや
まさかの天使分裂展開!?
お遊びのはずの釣りパートが重要なフラグになっていたとはね。
分かりやすく解釈するなら
生徒会長時の天使としてのかなちゃん
           と
音無達と一緒にいる普通の女の子としてのかなちゃん
に別れてしまったと。
似たような話で思い出されるのは
ドラゴンボールの魔人ブウの善と悪ですかね。
でも、どうしてこうなった!という気持ちは拭えませんが…^^;

今回の流れは

ギャグ→シリアス→ギャグ→ほのぼの→シリアス

とコロコロ展開が変わって、作品全体の統一感に欠けてたかな。
一話でこんなにシリアスとギャグを一緒に詰める必要はないかと。
今回特に思ったんですけど、何と言いますか
いろんな作品の良い所をとりあえずくっつけてみました。
的な感じがして、余計にまとまりがなくなってるんですよね。
とりあえず、露骨なギャグ部分はいらなかった気がします。
音無の過去部分が主なら、ほのぼの展開ぐらいの方が
余韻も残せて、お話に浸りやすかったんじゃないかな。

とまあ色々引っかかる事が多くて
いま一つ物語に入り込めない自分がいますが
あと5話ぐらいでしょうし、とりあえず巻き返しに期待しておきましょう。

(・ko・)小声で=(なんやかんや文句言ってるけど
毎回、長文記事書いてるし、きっと作品自体は気に入ってるんだろな…
俺ってもしやツンデレか?(何))

人気ブログランキングへ ポチっとなな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/05/19 09:35:59 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.