919555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/06
XML

bdcam 2010-07-06 11-45-38-257.jpg bdcam 2010-07-06 11-45-12-126.jpg
さて、やってきました!
今期、
期待度No.1アニメ
     
のお時間です(^o^)


bdcam 2010-07-06 11-44-57-581.jpg
「これは、なんだってんだよぉー!!」

ある日突然、人々が生ける屍<奴ら>と化し
他の人々を襲うことで、仲間を増やし始めた。
この謎の疫病は、想像以上の広がりを見せ
気付いた時には、出くわす人間のほとんどが
<奴ら>という状況になっていた。
秩序の崩壊した世界で
主人公一行のサバイバルが始まる。
(wikiより転載)

原作既読。ゾンビ映画が大好きな私には
うってつけの作品です。
極めて単純明快で、いかにもB級臭のする設定。

だがそれがいいw

映画ではよくあるけど
それをアニメや漫画でやった作品は
自分の知る限り、ありそうでなかったですからね。
まあ、自分はお色気は割とどうでもいいんだけど
そういうのもスパイスとして必要なんでしょう。
よく『なにこのバイオハザード?』とか言われてますけど
バイオというより、ホラー映画監督のロメロ
意識して作っているんだと思います。
まあそのバイオも
ロメロをパクったのでないかと思うんで
原点は、同じと言うべきなのかもしれませんが^^;

なにより、この作品がバイオと違うのは
ゾンビ描写よりも、人間関係に重点が
置かれてる点
じゃないでしょうか。
今回で言えば、麗と孝と永の三角関係がそれに当たるかな。
絶体絶命な状況に置かれた人間のとる行動。
つい、数秒前まで友達だと言っていたのに
自分が危険に陥ると、あっさり掌を返す。
ま、あれは少し極端すぎる気もしましたが^^;

下劣で汚くて浅ましい、今後そんな人間が
ごまんと描かれていきます。
それを見てるとゾンビよりも、実は人間の方が
何倍も恐ろしいのではないか
と思わされる…
それが、作者の狙いなんじゃないかなと。
ってちょっと、ネタばれ気味な事を
書いてしまいましたね(´・д・`)

bdcam 2010-07-06 11-52-00-061.jpg bdcam 2010-07-06 11-53-48-144.jpg
しかし映像のクォリティー
  たけぇぇー!Σ(゚△゚;)

PV見てたから、大体の予想はついてましたけど
通して見ると、思った以上に臨場感があって
いつの間にか世界観に引き込まれてるな…(゚Д゚;)
OPからEDまで、息つく間もなく
ノンストップで話が展開されるから
終わった後の疲労感がパねぇっすねw

bdcam 2010-07-06 11-54-37-426.jpg bdcam 2010-07-06 11-56-04-367.jpg

それだけでなく
ゾンビの動きとかがあまりに生々しいから
耐性のない人はキツそう(;゜O゜)

これは、一話で気分悪くなって
リタイアする人が続出しそうな勢いだねぇ…
かく言う自分も、視聴後に少々吐き気が(x_x;)

クォリティーは文句なしなんですが
ストーリーが、ゾンビ集団から逃れて生き残る!
というただ一点に尽きるので
感想が書きにくいのが難点か(-_-:)
まあ次回以降、登場人物が増えてくれば
さっきも書いた、人間関係的なネタで
徐々に書きやすくなるかな。
よし!冴子さん、早く来い来いщ(゚Д゚щ)

とりあえず今、言えるのは

bdcam 2010-07-06 11-59-56-479.jpg
ガンダムマイスター
 永・Fセイエイさん
 お疲れ様でした!Ω\ζ°)チーン


一話でおさらばなのに
宮野さんを使ってくるとは思わなかったw
これは、声優の無駄使いと言わざるを得ない。

そして多分今期、流行るだろうなぁ~という言葉
締めくくりたいと思います。

bdcam 2010-07-06 12-01-43-400.jpg
麗ちゃん、マジビッチ!
(天使ちゃん、マジ天使!的なニュアンスでw)

人気ブログランキングへ 良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/06 02:39:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.