921877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/07/24
XML
カテゴリ:2010春期アニメ
アニメ感想系ブログをご覧の皆様なら
知らない人はいないであろうこの企画。
ついにウチも、声をかけてもらう事ができました\(~o~)/
ただ以前、総合評価記事は、あげているため
申し訳ないのですが、簡易的なモノとさせていただきました。
というわけで、知ってる方も多いとは思いますが
まずは、一応ルール説明から

<評価項目について>

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。
テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。
キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

画・・・キャラクターデザインに忠実か。
作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。
BGMや挿入歌が効果的に使われているか。
カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。
BGMや挿入歌の評価等。

総合的な評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。
他人に薦められる作品か等。

<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。
6項目ありますから、それらを全て加算した
総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として
5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い



そんな感じで、以降が評価になります。

化物語

ストーリー:4
キャラクター性:5
画:2
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

感想は、一切書いていませんでしたが
実はきちんとチェックしていましたw
放送開始から終了まで
良くも悪くも、話題が絶えない作品でしたね。
個人的には、話題に見合うだけの面白さはあると感じました。
そしてなにより、撫子の可愛さに
スッテンコロリンヤラレまくりでした(^_^;)
そして、それだけに撫子スネイク本放送の
紙芝居には唖然とさせられたのも
今となっては良い思い出か。。。


鋼の錬金術師

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:5
演出:5
音楽:5
総合的な評価:5

まあ、ぶっちゃけ満点ですね(´∀`)
根底に原作の下地があったとはいえ
それを見事、高クオリティのアニメーションに昇華させたのは
スタッフの力によるものであり
満点にも値すると考えます。
熱くて、泣けて、笑える。
エンターテインメント性が抜群の作品だったと思います。


聖痕のクェイサー

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:5
総合的な評価:2

人には勧められないけど、自分は大いに楽しめた作品ですねw
こういういろんな意味(おっぱい)で突き抜けた作品が
唐突に現れるから、アニメを見るのは止められません(>_<)


B型H系

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:5
音楽:3
総合的な評価:3

クェイサーよりは、一般的には取っつきやすいでしょうけど
これも、あまり人には勧められませんよね^^;
そのうち、サラッと2期とかやりだしそうな予感がします。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~

ストーリー:4
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:3
総合的な評価:5

老若男女、全ての人に一度は見て欲しいアニメ。
野球が通じての、少年達の青春物語。
一言で言えばそんな感じですが
青春の中身がとにかく濃くて、それが野球の試合の中で
表現されていく様は、思わず熱いモノがこみ上げてきます。
ホント美丞戦は泣けたなぁ~(´Д⊂グスン


Angel Beats!

ストーリー:2
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4

素材の良さは、ピカイチなのにストーリーが
完全に足を引っ張ってしまいましたね。
それさえよければ、充分今期1,2を争う作品に
なっていたと思います。


WORKING!!

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:5
総合的な評価:5

正直1話を見た時は、ビミョ~なアニメだなと思っていたのに
まさか最終的にここまでハマるとは、思ってなかった^^;
その原因の大半は、やっぱ伊波&ぽぷらの存在ですね。
回を追うごとに、キャラが立ってどんどん面白くなって
毎回放送日が、楽しみでした(^o^)/


荒川アンダーザブリッジ

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:4

原作は飽きて、途中で断念したんですが
アニメは最後まで面白おかしく見れましたね。
声があって、キャラクターが動く。
当り前の事ですが、アニメーションの偉大さが
実感できた作品でしたわ。


迷い猫オーバーラン!

ストーリー:0
キャラクター性:0
画:0
演出:0
音楽:0
総合的な評価:0

アニメなんてなかった!以上!!


ベストキャラクター賞
bdcam 2010-06-21 12-08-28-412.jpg
『伊波 まひる』

ぽぷらと伊波のどちらにするかで
三日三晩悩みましたが
(嘘)
やっぱり『WORKING!』というアニメに
ハマるきっかけになった伊波を取らせていただきました。
個人的には、完全にデレる前の友達と恋愛感情の
狭間で揺れてる頃の彼女がツボでした(´Д`)

ベストOP賞

Angel Beatsの『My Soul,Your Beats!』

LiaとKeyのタッグは、まあ鉄板ですよね。
それに映像のクオリティも文句なしでした。


ベストED賞

化物語の『君の知らない物語』

EDで、印象に残ってるのって正直あまりないんですよね。
なんで消去法って感じですが…
そうは言っても、良い曲なのは間違いないですし
毎回EDは、一緒に口ずさんでました(^-^)


ベスト声優賞・男性
bdcam 2010-05-10 11-23-06-952.jpg
『藤原啓治』さん

村長の濃いキャラに喰われず
ベテランの存在感をいかんなく発揮していましたね~
月並みですが、ホント良い声優さんだと思います。

ベスト声優賞・女性
bdcam 2010-06-22 11-07-53-794.jpg
『三瓶由布子』さん

見ての通り、クェイサーのサーシャですね。
ショタと幼女の役の使い分けが
実に巧みで改めて
声優ってすげぇ~な~と唸らされました。


なんやかんやで、書き出すと結局
長~くなってしまいましたね(・・;)
自分は、文章を簡潔に書く能力が激しく欠如してるなと再確認…
まあ、とにかくグダグダな感じで申し訳ないですが
これにて、閉幕としたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/07/24 03:17:55 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.