921443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/10/04
XML
カテゴリ:漫画、雑誌等
一日3回更新はかなり辛い…(>_<)
できるだけ、書こうと思ってますが
今期のアニメが終わるまで
ジャンプの感想は不定期になるかもです。

ワンピース
1ヶ月の休載も長いようで、短かったなぁ。
2年経っての麦わら一味
やっぱり気になるのは
ルフィの胸のキズゾロの塞がってる右目だね。
ルフィは島の動物(?)
ゾロは鷹の目にヤラれたと考えるのが自然かな?
しかし、これでまた中井さんの隻眼キャラが増えたなw
明らかに皆、偶然を装った必然だよね。
まあ別に、悪いってわけじゃないから良いけどさ(^_^;)

本編の方は、偽麦わら一味があまりに酷過ぎw
明らかに手配書の顔と違っていようが
周りは少しも疑いを持たない…
これぞワンピースクオリティ!!

あと気になったのは、植物を扱うようになったウソップが
カッコ良くなり過ぎな件。
ナミの言うように逞しさがグンっと増して
どことなく親父のヤソップに似てきたような気もするね。
ヘラクレスン様サマだな(^o^)/

次週は、偽者と本物の麦わらの絡みで
少しはルフィの修行の成果がお目見えするのかな?

バクマン
読切順位5位とは、白鳥君のマンガ家人生は
実に順風満帆だねぇ。
でもエイジには、かなりダメだしされてたし
実は、それ程の作品ではないのか?
まあシュージンが、PCP以外の作品を書いてる事に対する
私情
も絡んでそうな発言だから
あまり間に受けない方がいいのかもね。

連載しようかどうか迷っていた白鳥君を諭した時の
最高は、なかなかに鬼気迫るモノがあったな。
自身の体験談だけじゃなく、叔父さんの事もあるから
言葉に重みがあるわな。

最高がもう一作品書くと言うのは
単純にシュージンだけでなく
自分もスキルアップしていきたいと考えているからでいいのか?
なんやかんや言っても、最高はシュージンと共に
アニメ化できる作品を作りたいと思っているはず
だから
これが『一人でやっていこう!』
という気持の現れではないと信じたいね。

ブリーチ
剣八と白夜、二人の傷付き具合からすると
ヤミーとの戦いは、相当な死闘になったんだろうな。
エスパーダで最強と言う
ヤミーの言葉もあながち間違いではなかったわけか。

一護は急変は、やっぱり月牙になった代償だろうね。
死神の力を失ったんだから、人間に戻るんじゃないの?

黒子のバスケ
黒子のセリフからすると
新ドライブは相当に体力を使うって事だよね。
パスセンス以外は、バスケの基本能力は
カラキシな奴のドライブなんだから
当然、元からある存在感の薄さを使った複合技
と考えるのが自然かな?

LIGHT WING
試合云々よりも
Bチームのリーダーっぽい奴の
髪の毛のクルクル具合が
気になって仕方なかった!
頭の前面にツムジがある奴なんて、初めて見たわ(´Д`)

エニグマ
ひいな先輩の能力おっかな過ぎだろヽ(ヽ>ω<)
第三の手で触れられるだけならまだしも
手形が付いてしまうなんて
ぶっちゃけ秘匿性のかけらもない才能だよね。

スケットダンス
今回は久々に爆笑する程、面白かった~(^O^)

二組のマンガ自体も笑えたけど
何より良かったのは
一コマ一コマに入る、ヒメコのツッコミに他ならないね。
特に『中2か!』っていう繰り返しのツッコミが
やたらジワジワきたなw
以前、ヒメコがTV番組の企画でツッコミ対決する回があったけど
アレと同じ位ツボにハマるツッコミが多かったよ。
どうも自分は、ヒメコのツッコミに笑いのツボを抑えられてる模様^^;

サイレン
まさか一週で弥勒との決着が着くなんて思いもしなかった…

前回に引き続き、明らかに締めに入ってるとしか思えない
展開の早さだよねぇ。
せっかくのアゲハの修行も、変身というチート能力のせいで
あまりに意味のないモノとなってしまった印象。
黒幕が弥勒じゃなくて、ミスラだと言う事を差し引いても
正直なんだかなぁ~と思わずにはいられないな(-_-)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/10/04 09:59:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.