921830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/04
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-03-04 12-24-42-399.jpg
「心で一番強くて眩しくて
その癖迷子になりやすい場所…
夢魔はそこに住み着くのさ、
人間の夢にね!」

夢魔は人間の夢に住み着き、夢魔が消滅してしまうと
その夢そのものも消滅して『夢失くし』となってしまう。
要するに共存だろうが、支配だろうが夢魔が取り憑いた時点で
両者は一心同体となるって事か。
でも、以前メリーが戦ったメガネ部長さんに取り憑いていた夢魔は
消滅させた後も、夢失くしにはならなかったよね?
要するに、器がなくても現界に存在出来ているメリーは
この件に関しても例外的な夢魔であり
夢を犠牲にしなくても、人間と夢魔を切り離す事が出来ると。
となると「夢魔を送り返せなどしない」というエンギの言葉は
あくまで、パンピー夢魔に該当する話ってだけで
色々とスペシャルなメリーには当てはまらない可能性もあるね。
これで夢魔をきちんと送り返せてたりなんかすると
メリーさんマジパねぇッスって話になるな(゚∀゚)

bdcam 2011-03-04 12-28-57-206.jpg bdcam 2011-03-04 12-28-47-160.jpg
「それでも私は貴様らを許さん!」

挑発されて、あっさりと信念を曲げて手を出してしまったエンギさん。
メリーと戦った時もそうだったけど、冷静で思慮深いように見えて
実は相当、短気で短慮な夢魔だよね(~_~;)
まあ実際、ピエロの言動にはかなり腹立たしいものがあるし
由衣の夢も人質にとられたようなもんだしで
気持ちも分かるんだけど、もう少し冷静な対処をお願いしたいもんだ。

bdcam 2011-03-04 12-30-53-928.jpg
「私はエンギを全力で支えてあげたいと思う。
  私にしか出来ない事だから…
   これは私のワガママです。悪いかな?」


ちょっと電波というか、変わってはあるけれど
他人に対し、思いやりを持てる良い子なんだなぁ
ってのは伝わってきたかな。
そしてエンギも、そんな由衣の想いに応える為
必死に彼女を守ろうとしているのが、今までの言動からも良く分かる。
夢路とメリーとはまた違った形で、二人は支え合ってるって訳だな。

bdcam 2011-03-04 12-31-57-115.jpg bdcam 2011-03-04 12-31-36-086.jpg
「ったくヤワな岩ねぇ~誰に似たんだか」

めっさ拳痛そうなんですけど!( ゚д゚ )

明らかにカッコつける為の痩せ我慢だな。
なんとなくDBのミスターサタンの瓦割りを思い出したw
でもそれ以上に、痛がりながらも
あんなデカい岩を破壊出来る力がメリーにあった事に驚いた!
そりゃこれだけのパワーがあれば
今まで、他の夢魔を圧倒してこれたのにも頷けるってもんだわ。

bdcam 2011-03-04 12-33-09-996.jpg bdcam 2011-03-04 12-33-46-231.jpg
「で、いつの間にそのお孫さんとこんな
人気のない所で、会う関係になっていたのかしら」


ヤキモチ幼なじみサイコー!\(゚∀゚)/

メリーとはいくら一緒にいても
こういうヤキモチを焼いている様子がなかったから
あまり夢路を恋愛対象としていないのかと思っていたが
そんなのは単なる杞憂だったようで安心した(´∀`)
まあ普通に考えても、恋愛感情がなければ
ここまでお世話したり、心配したりはしないか。

bdcam 2011-03-04 12-34-36-257.jpg bdcam 2011-03-04 12-34-45-874.jpg
「覚えておいて私には味方なんていない
いるのはブチ殺す標的だけだって」


相も変わらず、嬉々として残虐非道な通り魔殺人を楽しむ樹海さん。
しかもエンギの話によれば、ミストルティンの能力は
灯台に寄ってきた夢魔を、強制的に人間に組み込む事が出来るとか。
ミストルティンみたいな最凶夢魔にとっては
これ以上ない最悪で最適な能力の組み合わせと言えそう。

bdcam 2011-03-04 12-36-28-399.jpg
「どうした吉田!おい!大丈夫か吉田!




bdcam 2011-03-04 12-36-43-480.jpg
なぁ~んてなぁ!?」

ナ~イス顔芸(≧∀≦)b

以前からの予想通り、やっぱ先生がミストルティンの器だったか…
しかし化けの皮が剥がれた時の豹変具合は、完全に予想以上w
まさか、意識を失ってる女性徒の頭を蹴りまくって
愉悦を感じる程のゲスチンだったとはね。
見た感じ先生は、ミストルティンに強要されて
こんな事をしているのではなく
自ら勧んでゲスに成り下がってるように見えるな。

先生が進路相談等で生徒に夢を聞いて回り
獲物を見つけたらマーキングする。
そして、ミストルティンが灯台から夢魔を呼んで生徒に組み込み
後は好き放題いたぶってから殺すと。
先生は、希望に満ち溢れた生徒を夢失くしにする事で充足感を得て
ミストルティンは、夢魔をなぶり殺して快楽を得る。
差し詰め二人の協力の理由は、利害の一致ってところか。

bdcam 2011-03-04 12-37-44-409.jpg bdcam 2011-03-04 12-35-10-941.jpg

んで、そんな先生の行為を黙ってみていた千鶴は
エルクレスとは別の夢魔の器で確定?
不快そうではあるが、全てを黙認しているとなると
目的は、ミストルティンを倒す事ではない?
ミストルティンに生徒の夢魔が殺された後
千鶴の持っていたアイテムが反応していたのを見るに
あのアイテムを完成させる事が千鶴の目的か。
完成への条件が、夢魔の消滅に関わってるならば
夢魔殺しのミストルティンの側にいるのが
一番効率が良い
と考えたのかもね。
う~んしかし、完成すると一体何が起こるんだろう?(-"-;)


さすがに終盤戦に入っただけあって
今回は様々な情報が明らかになったな。
ただ残り話数だと、ミストルティンはともかく
エルクレスの問題まで終わらせるのには、無理があるような気も…
原作が続いてる事からしても
その辺は、ボカしたまま最終回を迎える展開も十分有り得そう(^^;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/04 10:08:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.