920255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/03/25
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-03-25 11-19-19-784.jpg bdcam 2011-03-25 11-20-33-672.jpg
「アンタみたいな気の合う器は初めて」

前回の時点では、二人は単に利害の一致から組んでいるだけであって
お互いへの興味はないのかと思ってたのだけど
会話を聞いている限り、意外にも相手を認め合い
妙な連帯感すらある
ように見えるな。
まあ種族は違えど、ここまで性格が歪み切ったはみ出し者なんて
そうは居やしないだろうから、案外お互いに
自分を重ねて考えてるところなんかがあるのかもね(-_-)

bdcam 2011-03-25 11-22-50-888.jpg
「帰ろうとしたんです。何度も何度も…
だけど帰れなかった夢にどうしても」


この夢魔愛くるし過ぎるだろ(*´д`*)

見た目はFFの黒魔導師、つか9のビビ。声は甘々小萌ヴォイス。
この組み合わせ…こりゃある意味最強の夢魔かもしれん。

とりあえず、この夢魔パレイトはミストルティンの例の特殊能力により
無理矢理 勇魚に組み込まれたらしい。
今更だけど、殺す為だけにわざわざ幻界から呼び寄せるとか
やり方が外道にも程があるよなぁ。
エルクレスも似たようなもんだが
まだ相手に選択肢を与えてるという点では
マシってもんなのかもしれないね(´Д`)

bdcam 2011-03-25 11-23-40-027.jpg
「今日、橘の夢魔を殺る…
お前等の復讐、楽しみにしてるからな」


嗅ぎ回ってると分かってて、なんで千鶴を放置してるのかと思ったら
放っておいても大した事は出来ないと、単に余裕こいてるだけか。
あと敢えて言うなら、夢も希望も持ってない千鶴を襲っても
飯島的に旨味がない
という理由もあるのかも。
とにかく、これだけ余裕かましてるなら
付け込む隙はありそうなもんだが果たして…

bdcam 2011-03-25 11-25-43-622.jpg bdcam 2011-03-25 11-25-52-745.jpg
bdcam 2011-03-25 11-26-07-058.jpg bdcam 2011-03-25 11-26-18-445.jpg
「弱いんだ」

今まで数々の夢魔を送り返してきたメリーなら
さすがのミストルティンも、手を焼く事間違いなし!
と思いきや、実際戦ってみたらまるで赤子同然。
まさに手も足も出ずに戦闘不能にさせられたメリー。

あの伝説のナス使いエンギにすら圧勝したメリーに対し
こんなにも圧倒的な差を見せつけるなんて
ミストルティンどんだけ強いのさ!(゚Д゚)
最強の夢魔、エルクレスと並び評されているのも伊達じゃないって訳か。

bdcam 2011-03-25 11-27-44-844.jpg bdcam 2011-03-25 11-28-35-806.jpg
「勇魚は私が守る!
 私の大切な友達だもの」


土壇場でようやく迷いを振り切り、勇魚を守る決意した千鶴。
でもこんな時でも、言動が淡々としているせいか
若干盛り上がりには欠けたかも。
一刻を争うピンチなんだから、せめて走って
ミストルティンの前に立ちはだかって欲しかったね。

ま、それは良いとしてこの後の飯島の
「知らない奴なら見殺しにしても、お友達だけはそうもいかないってか」
って言葉は、なんともえげつねぇよなぁ~(-"-;)
なまじ正論で、千鶴自身も気にしていた部分であっただけに
彼女の決意を揺るがすには、十分過ぎる言葉だったんじゃないかと。
人の夢をぶっ壊して快楽を得ているだけあって
こういう風な人の機微には敏感であると見える。

bdcam 2011-03-25 11-29-25-621.jpg bdcam 2011-03-25 11-30-48-992.jpg
「な~んか飽きちゃった
次に来た時はみんな殺すから」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そこで引くの!?

飯島も「テストが終わるまでは待ってやる」とか言ってたし
二人共、気まぐれにも程があるだろ…(=_=;)
千鶴に対してもそうだったけど
なんか『対策練って下さい』と言わんばかりの余裕過ぎる態度が
絶望的であるはずの現在の緊迫感を損なわせてる
気がするんだよなぁ。
それに強者の余裕もここまでくると、シナリオの都合で
キャラが動かされているかのようにも感じられて、かなり不自然。
一旦引くにしても、もうちょっと上手い理由を付けて欲しかった。


今回は、ラスボスとの戦闘もあり全体として見ると
盛り上がってるようにも思えるんだけど
上記の通り、緊迫感がどうにも足りてないから
いま一つ作品に乗り切れなかった。
これが、ストーリー展開なのかキャラなのか
はたまた演出のせいなのかは、はっきりはしないが

出来れば最終回に向けてもう一押し欲しい!

そんな風な事を強く感じた、久々の夢喰いメリーだった(´・ω・`)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/03/25 12:15:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2023/06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.