922396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/01
XML
カテゴリ:夢喰いメリー
bdcam 2011-04-01 11-39-06-455.jpg bdcam 2011-04-01 11-38-17-996.jpg
「ミストルティンは
悪夢の狭間から生まれた存在だ」


レオンの口から語られた、ミストルティンとの因縁の過去。
そもそも普通の夢魔が、どうやって生まれるのか知らないから
どう特別なのかは分からないが、とりあえずミストルティンは
人間が夢に捨てた負の感情によって形成された
悪意の固まりのような存在と。
一応、そういう経緯があったからこそ
奴はあそこまで残虐非道な行いが出来る訳なんだな。

あと、現状切り札とされているレオンの銃。
これはもともとミストルティンに殺された、彼の仲間の物であり
『夢魔の断末魔』『夢を砕かれた人間の絶望』
を弾にするアイテムらしい。
しかも撃った後、その使用者は死ぬ…

ん~、死ぬ覚悟まで背負って
復讐を果たそうとしているのは立派なもんだが
改造銃の仕様は、もうちっとなんとかならなかったのか?w
どう考えても、弾を込めるのも撃つのもハイリスク過ぎですがな!
せっかく改造出来る腕があるんだから
もう少し後先考えて作ろうよ…(-"-;)
まあそりゃミストルティンを倒すためには
並の武器では、歯が立たないってのもあるんだろうけど
それにしたって…ねえ?
しかしこの銃、きっとDQとかだったら
装備した途端、呪いのBGMが流れ出すに違いないよね(・∀・)

bdcam 2011-04-01 11-49-52-939.jpg bdcam 2011-04-01 11-50-24-355.jpg
「橘勇魚に出会い、心を取り戻しつつある
     お前を俺は止めようとしなかった。
       いやむしろ、嬉しかったりもした」


復讐に取り憑かれ、冷静な判断力がなくなってるのかと思いきや
レオン、普通に良い奴じゃないか!(^o^)/
それに千鶴との関係も、もっと淡泊な感じかと思ってたが
意外にもお互いを思いやっていたんだな。
レオンはアレだ。
好きな子にこそ、なかなか素直になれない
一種のツンデレちゃんタイプなんだねw

bdcam 2011-04-01 11-51-06-109.jpg bdcam 2011-04-01 11-51-20-566.jpg

テスト中に間違い指摘とは、飯島も意外と良い所あるじゃん!(´∀`)
まあ指摘した後の顔芸を見るに、単なる嫌みなんだろうが…
けどそれが分かっていながら、シカトしたりせず
きっちり訂正した夢路も、案外ちゃっかりしてるよねw

bdcam 2011-04-01 11-52-33-386.jpg bdcam 2011-04-01 11-52-48-196.jpg

敵対してる物同士が同じテーブルで
茶しばいてる絵面がなんかシュール(゜-゜)
てか、エンギの安い挑発にまんまと乗って目をひん剥いてる辺り
飯島は、ミストルティンがいなければ何も出来ない
単なる小物でしかないのかね?
ま、弱い者イジメが趣味の人間が大物の訳ないか。

bdcam 2011-04-01 11-59-01-205.jpg bdcam 2011-04-01 11-59-14-413.jpg
bdcam 2011-04-01 12-00-14-908.jpg bdcam 2011-04-01 12-02-15-457.jpg

エンギのフィールドで二人がかりで戦うも、全く歯が立たず。
ただエンギは元々メリーより弱いか、ほぼ互角の実力なんだから
こうなるであろう事は、別に意外でも何でもないんだが…
大体、エンギのなすび技って見た目は派手なんだけど
現在に至るまで、全くと言っていい程
まともな戦果をあげられてないんだよね。
派手さとは裏腹に、案外軽い攻撃なのか?

ところで本筋とは関係ないが、今回は久々に
あの戦闘のノリの良いBGMが流れてたな。
初めて聴いた時から思ってたけど、やっぱイイね!
めっさテンション上がる(≧∀≦)
どうしよう…サントラ アマゾンでポチッちゃおうかなぁ。

bdcam 2011-04-01 12-02-04-855.jpg bdcam 2011-04-01 12-02-28-196.jpg
「俺だって何が出来るかなんて分からねぇ
    けど…他にやれる奴がいないなら
             やるしかないだろ!」


要は無策の特攻ですね。わかります

夢路さん、ホント特攻好きやねw
黙って見てられる状況じゃないのは分かるが
こんな事で、この最悪が状態がひっくり返るなら苦労はないわな(>_<)
ただエンギの時みたいに、夢路がやられて
メリーの謎の力、鍵束アタックが発動すれば何とかなりそうではある。
けど、さすがに以前と全く同じ展開はないだろうしなぁ。

そう言えば、エンギ達の言っていた策とやらは何なんだろう?
思い当たるのは、レオンの銃の事くらいだけど
まだ弾が充填出来てないはずだし、撃つ事すら無理だよねぇ。
でもレオンは、メリーとエンギが倒れた時
戦闘に介入する素振りを見せてたし
それらと何らかの繋がりがあんのか…?

う~ん、こりゃ自分の頭じゃ展開予測は厳しいな。
何であれ、とりあえず最後は展開に無理がなく
ご都合主義になり過ぎない程度のハッピーエンドを望んでおきますわ。
(無理な注文かもしれないがw)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/01 01:45:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.