922404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

インドアさんいらっしゃ~い♪

インドアさんいらっしゃ~い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/03
XML
カテゴリ:2011春期アニメ
bdcam 2011-04-02 22-42-17-873.jpg bdcam 2011-04-02 22-48-26-661.jpg
bdcam 2011-04-02 22-44-54-838.jpg bdcam 2011-04-02 22-45-37-692.jpg
バクマン。

祝・TRAP&ラッコ連載決定!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


話の大半は連載会議によって展開された最終回。
アニメーション独特の間と空気により
原作で見た時以上に会議の緊張感が増していて
映像化による強みを強く感じた回だったね。

しかし、平丸さんの境遇は何度聞いてもスゴいよなぁ。
漫画をロクに読んだ事すらない人間が、脱サラして僅か1ヶ月で
連載に持ち込める程の作品を書き上げちゃうんだから…(^^;;
同じ天才でもエイジは漫画が大好きで
その漫画愛とも言える気持ち原動力にし、原稿に乗せて書いている。
でも平丸さんは、そういった下地がなく まっさらな状態から
オリジナリティ溢れる優れた作品を作れちゃう訳だ。
見方によっては、エイジ以上の才能を感じさせる人なんだけど
幸か不幸か本人の性格がアレなもんだから
そんな偉大な人物には、とても見えないんだよねぇ。
ま、そういうところが愛嬌あって好きなんだけどw

あと平丸さん担当の吉田氏、なんか今回見てて印象変わったな。
初期の頃は、こんな真面目で正統派なキャラだったとは…
現在のイメージが強すぎて、全く記憶にございませんでしたわ。
って事は、キャラチェンジが起こるのは連載が決まったこれからか。
う~ん、楽しみだ!(゚∀゚)


TRAPの連載決まってからの
亜豆と真城のラブラブ電話の流れ、良い感じだったね。
真城が亜豆の家の前まで行き着いた時点で
電話が掛かってくる辺りに
二人の周波数の一致を感じずにはいられなかったよ。
そして、家の前まで行きながら顔も合わせず
電話での会話で終わってしまったのにも
如何にも、この二人らしい気がして微笑ましかったな(´∀`)


そして最後の最後に登場したのが
新人編集にして、亜城木の新担当 三浦。。。

あぁ~ついに来てしまったか…(-"-;)

バクマンの中でも、1,2を争うくらい嫌いなキャラ
だったりするので
正直嬉しくない引きだったね。
声もイメージとかなり違ったし、これは尚の事嫌いになれそうだw
まあなんで嫌いかは、ネタバレになるんで控えるが
とりあえず、相当に先行き不安な
終わり方をしてしまったのは確かだな(>_<)


では一応、最後に軽く総括を。

※何度も書いてる通り、自分は原作既読者なので
総括もあくまで、原作とアニメを比べた評価になっています。

放映当初から、原作組からの不満が多かったようですが
自分としては、特に気になる部分もなく
普通に楽しんで見られたと思います。
理由としては、連載時からそこそこ時間が経っていて
既に細かい部分を忘れており、原作と併せて
改めて色々と保管出来たからでしょうか。
個人的な理由過ぎて申し訳ないですが、やはりこれは大きい。

あとは原作よりも、作中の漫画作品の掘り下げが
良く出来ていたところかな。
特に金未来杯にエントリーしていた作品なんかはそれが顕著で
それなりに尺を取って、各作品を紹介
尚且つ台詞が声付きだった事もあり、バクマンという
作品全体のリアリティを高めるのに、一役買っていたと思います。
2期でも、ぜひその辺のスタイルは貫いて欲しいところ(^o^)

そんな感じで、特に不満らしい不満もなく見られなかった作品なので
視聴者の気持ちが冷めない、早い時期での続編を期待したい。




bdcam 2011-04-03 10-53-44-980.jpg bdcam 2011-04-03 10-55-02-373.jpg
べるぜバブ

新OPが、前とは別物過ぎてワロタw

前回まで、ひたすらダダダダー言うてたのに
いきなり絵も歌も爽やかになってるもんだから、そりゃ驚きもするさ。
OPだけ見たら、もはや別アニメだな(>_<。)

さて本編は、ボンボン姫川の男鹿への復讐回だった訳だが
まあある意味予想通りの、面白いともつまらないとも言えない
どっちつかずの普通の話だったな。
ってか、姫川さんよぉ…男鹿を陥れる為だけに
僅かの期間で1千万散財してしまうなんて、アホ過ぎんだろw
孤島からの脱出代は、命掛かってるからかさんでも仕方ないけど
着ぐるみ代420万円は、あまりに無駄無駄無駄ぁ!(´Д`)
とは言え、ごはんくん(姫川ver.)のご登場には
キモ面白さに、声あげて笑ってしまったがw
よく考えてみると、着ぐるみに入っても
崩れないリーゼントってスゴいよなぁ~
一体どんな整髪料使って、硬質化をはかってるんだか…

そんなアホな姫川も、最後の多勢の不良共に立ち向かうシーンでは
ちょっと良い所を見せてくれたね。
ま、獲物も何も使わず拳で戦う姫川は
東邦神姫の看板背負ってる割に
そこそこ程度の強さに収まってしまったのは残念だが(^^;)
こりゃガチでやったら、神崎の方が全然強そうだし
今回で、東邦最弱キャラが決定してしまった感があるな。


次回は予告の雰囲気だと、また本筋とは関係ない話っぽい。
いい加減引っ張るのはやめて、東邦最後の一人を出して欲しいもんだが
長い目で見るしかないのだろうか…
今期から日曜は激戦区になるわけだし
あまり悠長な事も言ってられないんだけどね(--;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
良ければ、1ポチ( `・∀・´)ノヨロシクです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/03 11:06:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[2011春期アニメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

フリーダム参謀

フリーダム参謀

カレンダー

サイド自由欄

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



上記のランキングに
参加しています。
宜しければ
ポチっとしていって
くれると嬉しいです(^^)/



Blog
People




このサイトのあなたのレビュー!

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

 きのこ@ Re:更新停止のお知らせ(04/12) 専門のデータ復元ソフト: <small> <a hr…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 名無し@ やってくれましたね ぐっじょぶ+.(・∀・).+☆ <small> <a hr…
 age@ べっ、べつに べっ、べつにアンタのために教えるんじゃ…

お気に入りブログ

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
萌えアニメで燃えよ… 柚原10さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.