126561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

お菓子なママ★キッチン



お菓子が大好きな14歳の男の子と10歳の女の子のママです。
お菓子は作るというよりは、食べる専門?
  子供の頃からお菓子の本を見るのが好きでした^^
   


- おすすめ スイーツBOOK!! -
 
小嶋ルミ
 
いがらしろみ 
 
石橋かおり

 
小嶋 ルミ
 
なかしま しほ
 
月森紀子 


2012.11.15
楽天プロフィール XML
テーマ:今日の出来事
カテゴリ:子育て奮闘記
今日は最新のセラピーの講座に行ってきました。前回の講座で不安に思ったことも
今回は解消。とっても楽しく学びや気づきの多い講座でした。

家族の幸せは私が・・・という気負いを手放したらとっても楽になりました。

娘も随分逞しくなったように思います。

今日友達と遊んでいて、友達のYちゃんが「あ~した天気になあれ」とくつを
投げたら。ちょっとのはずが、お家のお庭に入ってしまったらしく
そのYちゃん、泣き出してしまったらしい。くつを取りに行こうという娘に対して
逆にキレちゃったYちゃん。

娘は困ってしまったけれど勇気を出してそのお家に行って事情を話しくつを取ってもら
ったそうです。

Yちゃんにくつを渡したら、「帰る!」と言って怒って行ってしまったらしいのです。

私、何か悪い事をしたのかな?と悩んでいたけれど、以前のように深く傷つく
娘ではありません。

「Yちゃんのお母さんはとても厳しいので怒られると思っていっぱいいっぱいで
泣いて怒っていったんだよ。」と娘に言うと、理解したみたいです。

半年前の娘だったら明日は学校に行かないでしょう。

大人に事情を話し交渉に成功したという成功体験を始めてしたわけです。

子供は少しずつ成長しています。








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.11.15 21:38:37
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


シナモン〜☆さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  子供  雑貨  ダイエット  楽天レシピ 

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07
2016.06
2016.05
2016.04
2016.03

Favorite Blog

よみがえる「黒歴史」 さだ・貞國貴信さん

アメリカ生活101 Abbymomさん
パニック障害と鬱と… ちーぱんさんさん
梅がいっちゃんすき… ひなひな。0224さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.