186807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子なママ★キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.06
XML
カテゴリ:子育て奮闘記
今日はお兄ちゃんの中学校の合唱コンクール。
なんとか今日は行きました。

昨日は、胸のあたりが苦しいと言って学校に出かける寸前に涙流していました。
いつもの私だったら、心配で心配で不安になるところですが、今回はちょっと
きつく、「合コンの前日なんだから行かないとまずいでしょう~」と押しました。
何とか行きましたが、心配が襲ってきます。私流の感情開放を自分にしました。

今日は新しいセラピーの講座に行ってきました。そこで気づきもありました。
子供や主人に対して、家族の幸せは私が守らないといけないと思い込んで気負い
過ぎていたのかもしれません。

一人一人が自分で解決する能力を持っている。それを信じよう。

私は、子供の頃から辛いことがあっても親に話した事がありません。
だから、親はどんなに辛かったか、私の心情も知りまっせん。

母はよく言ってましたよ。

「弟は心配だったけど、お姉ちゃんは全然心配しなかったよ。」

なんちゅう親やと思っていましたが、母は私を信用してくれていたんだと
気づきました。だからどんなことがあっても負けないで自分で解決できたんだと
思います。

今日は、母の愛情を感じた時間でもありました。

私も家族を信じ、必ず自ら乗り越える事が出来ると、心配性を手放します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.06 09:07:43
コメント(0) | コメントを書く
[子育て奮闘記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

シナモン~☆

シナモン~☆

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

アメリカ生活101 Abbymomさん
加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
パニック障害と鬱と… ちーぱんさんさん
梅がいっちゃんすき… ひなひな。0224さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん

© Rakuten Group, Inc.