347890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みつや交流亭 へようこそ

みつや交流亭 へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1月25日、交流亭で恒例、「笑福亭仁勇の落語deカルチャ!」が開催されました。

rakugo1.jpg

まずはわれらが笑福亭仁勇さんの落語。演目は「くっしゃみ講釈」。講釈師に恨みを持った男が、仕返しを企みます。

rakugo2.jpg

男の間抜けぶりに大笑いのみなさん。仁勇さんの講釈も圧巻です。

rakugo3.jpg

講釈に登場する武将の中に、「中井」の名前が…

rakugo4.jpg

今回は、久しぶり、高知県本山町に「地域おこし協力隊」として赴任、まさに大坂の役の武将のごとく大活躍の、交流亭理事・中井勇介さんが登場。仁勇×勇介で勇勇カルチャ!となりました。

rakugo5.jpg

「地域おこし協力隊」の活躍を描いた人気TVドラマ「遅咲きのひまわり」のモデルとなった(?)中井理事ですが、その活動は地域にしっかりと根差したもの。山の香りがしますね~高知で出会ったさまざまな人たちとの交流のお話もありました。

rakugo6.jpg

本山町の棚田は息をのむような風景。今年春に「地域おこし協力隊」を卒業して、本山町で第2ステージに踏み出す中井理事。今年は本山町を訪問して、中井理事の案内で素晴らしい自然や田舎暮らしのよさを経験してみませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月28日 16時21分25秒


PR


© Rakuten Group, Inc.