|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
核の時代です。核兵器は拡散していき、日本においては原子炉が増え続けています。そのような現状にあって軍備拡張は全く無意味です。他国と友好関係を築き、それを永続的なものにすることこそ本物の国防です。自衛隊でさえ本質的には無意味であるのに、改憲して軍隊を復活させることなど愚の骨頂です。核の時代に歩兵や戦車が何の役に立つのでしょうか?あまりにもバカげています。再び、兵隊ごときが威張って道を歩くような社会にしてはなりません。
改憲してアメリカの世界戦略のお手伝いをしてしまえば、日本は核を使ったテロを含む何らかの攻撃を受けることになるでしょう。自ら滅亡に向かっていくのに等しいことです。 確かにアメリカを無視して外交をすることはできませんが、小泉首相の米重視・アジア軽視の外交を野放しにしておいてはいけません。神社参拝という憲法でも禁じられている宗教的行為をしていること自体おかしなことですが、国際問題までに発展しているのは参拝している神社が靖国神社が戦争を推進する宗教法人だからです。参道にある大村益次郎の銅像が全てを物語っています。近隣アジア諸国と仲良くするためには首相の靖国参拝などあってはならないことです。 独裁色を帯びており、非常識で危険な小泉内閣は、早急に潰さねばなりません。意味のない郵政民営化法案のために会期延長された今国会で、民主党は小泉首相を失脚させるべく攻撃してほしいと思います。
jlhhhhhhl(2005年06月18日 06時45分36秒)
他の点については、もう何も言いませんが、嘘だけは書かないで下さい。
>神社参拝という憲法でも禁じられている宗教的行為をしていること自体おかしなこと 判例は違憲とは認めていません。まあ、「法律や判例なんて…」と言い出すのが 目に見えていますので、先にいっておきますが、それは「憲法なんて…」 と言っている事と同じですよ。 >国際問題までに発展しているのは参拝している神社が靖国神社が戦争を推進する宗教法人だからです。 靖国神社の何処が「戦争を推進」しているのですか!私は靖国神社 崇敬奉賛会会員として、貴方のこの発言を看過する訳にはいきません。 過去の戦争を肯定的に評価する事を非難されるのならまだしも、 こういういい加減なイメージだけの嘘を吐くのは、やめてください。 お願いします。 (2005年06月18日 08時27分41秒)
個人的とか色々あると思うけど、とりあえず靖国に参拝した首相は小泉さんだけじゃ無いはず。
それでも、戦争をしようとか、侵略しようとかの危ない思想は全然聞かないのは、俺の気のせいか?(2005年06月18日 09時12分45秒)
鳩ポッポ9098さん
>靖国神社の何処が「戦争を推進」しているのですか!私は靖国神社 >崇敬奉賛会会員として、貴方のこの発言を看過する訳にはいきません。 まじですか( ゚Д゚)靖国神社崇敬奉賛会会員だって?笑わせるのもいい加減にして下さいな。 日本には、どんなにマヌケな宗教を信じることができる自由があって良かったですね。 それで、嘘って何だ?靖国神社が戦争神社であることは疑いようもないことですよね。戦争を勝たせるための護国の鬼(というインチキ)が祀られているわけですから。これに参拝することは戦勝を祈ることなんですよ。 あなた方は平和外交ではなく武力で国だか国体だかを守ろうとしているわけですよね。戦前の洗脳が未だに抜けない哀れな人々です。そんな人々が支える靖国神社とは戦争を推進するヘドが出そうなカルト宗教なわけです。こんな馬鹿宗教を信じていていい加減恥を知りなよ。 それとね、小泉首相の靖国参拝は違憲だという判決が出てますよ。自分で調べてみ。(2005年06月19日 03時56分05秒) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |