【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バイクが乗れないのは残念だし、寒くてヒーターなしで過ごせないのもいまいちなんだけど、昨日からの雨はなんだか気分がいい。
どうしてかなぁ?

ずっと仙台は雨降らなかったし、この時期にしては暖かだった。
会社の都合で
「今月は天気の良い日はなるべくバイク通勤」
という通達?!もらっていた。

私にとっては願ってもない申し出♪
即OKですぅぅ~♪(^^)♪

って、ことで最近は毎日バイクに乗っていたんだけど・・・
どうもXJ君が調子悪い。。。

出勤時、渋滞の中何とかすり抜けはするのだけれど、どうしても抜けられない道ってあるじゃん。
そういう時にのろのろ走ってるとエンジン停まっちゃうんだよねぇ。

マジ焦るよ。
数斜線ある道で真ん中辺りに居たときには泣きたくなる。
そこが坂じゃないのを祈るばかり。。。
「勘弁してぇぇ~!」

並んでいる車の間をなんとか押して左脇に行き、しばらく待つ。
(かぶっちゃうのかなぁ?)
わかんないんだけど、なんとかエンジン始動。

3000回転切るあたりでどうもおかしくなる。
アクセルへの反応が遅れる。
ガスの供給がおぼつかないような印象を受ける。
そのうち”ぷすっ!”と切れる。

ふかしながら発進すればなんとかなる。
タコメーターを睨みながらアクセル開ける。
抜け道に入り、少しすくと快調♪
高回転時の音がいい♪♪

そんなこんなで結局XJはまたもや入院。
名義変更されてから私のところに居てくれた期間があまりにも少ないXJ君。
非常に寂しい。

ホントに直るのだろうか。
きちんと走れる日が来るのだろうか。
最近は不安ばかりで他のバイク買おうかなぁって、お金もないのに考えてる。

とりあえず通勤はダビを使用。
ただ音が素晴らしいので、住宅街近くにある会社に通勤はちょいと気を遣う。
すり抜けはほとんどできないし・・・
でも、気分はいいよ♪

ま、こんな状況下なので雨も嬉しいのかもしれない。
でもそれだけじゃなくて、気持ちも落着くんだよね、なんだか。
ここのところ忙しすぎたからかも。

今日は一日落着いた日が過ごせそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月09日 09時16分06秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

nakash

nakash

お気に入りブログ

ジェームス・さーく… ジェームス・さーくんさん
酔眼教師の乱雑日記 学者犬さん
出会いを大切に・・・ りょう333さん
★VFR400 KA:Zさん
…シシルゆりを の「… シシル ゆりをさん

コメント新着

 りかる丼@ Re[1]: 18 日の日記(11/18) 珍しい事ってあるもんだね~ 偶然だろう…
 Sasami@ Re[1]: 18 日の日記(11/18) 私は12年くらい前に携帯を持ち始めてから…
 XJRみつ@ おひさしぶりです! すご! みんな続けてたんだ~。 つな…
 ハンター雷神@ Re:ずいぶんと久しぶりにきてみたら・・(04/13) お久し振りです。 千葉のケンボーです。 …
 佞覆@ Re[1]:ずいぶんと久しぶりにきてみたら・・(04/13) りかる丼さん きてくれてありがとう!…

© Rakuten Group, Inc.