032022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kikkoお気に入りグルメコレクション

kikkoお気に入りグルメコレクション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

papireo7111

papireo7111

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card

2006.05.10
XML
カテゴリ:★カテゴリ未分類
☆超~ハードな2日間でした・・・と言うか~″ハード″が続く5月上旬です・・・(^^;)ナゼ???
          (さすがに″ギブ″だぁ~!!と肝臓が申してオリマス・・・ハイ(~~+))

一日目は、やっぱり博多に来たら~″もつ鍋″でしょう!!と言う事で、
この間見つけたばかりのお気に入りになったお店、もつ鍋「一慶」に皆様をご案内致しました♪

札幌のお友達二人と同行の始めてお会いするお二人にママも参上(昔働いてたスナックのママ)
全部で7人の賑やかな面々~(40~50~60歳代とバラエティに富んでいます♪)
8~9年振りに会ってビックリ!!全然変わってない!!(むしろ若返ってるよう・・・?!)

見つけたばかりのこのお店~本当に丁度、見つけてて良かった!!(^^)
舌の肥えた社長様方々のお口に合ったようで、地元のママも美味しい!との言葉を頂き・・ホッ♪

もつ鍋屋を出て二次会は、もちろんママのお店~♪その名も「じゃりんこ」

考えてみれば~このスナックで、旦那様とも出会ったし(当時2年間の長期出張に来ていた♪)
飲み友達たち(杉山氏も)などなど、いろんな人達との出会いの始まりはこの店だった・・・♪

そんなこんなを想いながら~″変わらない人達″と″あの頃のままの店″で楽しく
″昔話に花が咲き″飲んでいると、まるで″タイムスリップ″したかのようでした♪(^^ゞ)


☆☆☆☆★余談ですが~♪★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とっても面白い?珍しい?話があったので、ちょっとお話すると~(一応許可済みです)
同行のお一人の方は40歳、現在は″バツ3の独身″で☆21歳と15歳の女の子のパパさん☆
                                  (外見も性格もとってもイイ男です♪)
それだけなら、まぁ~普通ですが、なんと!!なんと!!驚きな事に~♪

☆同じ方☆と☆3度☆も結婚&離婚を繰り返して、娘達に止められ、現在に至るらしいのです♪
                   (娘達にすれば「いい加減にすれば・・・」って感じですかねぇ?)

☆それにしても凄いでしょう?珍しいでしょう?上には上が居るもんだ・・・と感心させられました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



二日目は、予約一杯の中~無理っと入れてもらっての「い志い」にて、早々と陽も明るい5時より
同じメンバーで別れを惜しむ(特に旦那のほうが・・・)&近々の再会を約束する飲み会となった♪

丁度、今年のお盆休みには同窓会もあり″里帰り″を予定中だった(今まで一度も帰してあげていなかった・・・)さすがに福岡-札幌は費用がかかるし、休みも合わない・・・でも、旦那の別れを惜しむ姿を見ていると、一人でも帰してあげるべきだったかな?!っと、チョット反省した。(´`)

☆男でも~強がっていても~″気心のしれた友達″がいる地元は、やっぱり恋しいものだろう・・・

お盆休みは何んとしても帰らなければ・・・″予定″が″決定″へと気持ちが変わりました♪


☆頑張って500円玉貯金をしよう・・・♪(^^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.11 21:46:29
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.