153701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2006.03.27
XML
カテゴリ:ワイン&泡モノ★
昨日のことなんですが。

5時ごろまで、ぐぅーすかぴぃーと昼寝をしていたshampoo。

目が覚めたときに夕方だったことに、軽~くショックを受けながら、しばらくボォーっとしていたが、本日の行動に移そうと立ち上がりました。

相方は今日は仕事で遅くなるみたい。

よし!!

ここはshampooの最高級のおもてなしをしようではないか!!
(拳を高く突き上げて…)

という事で、ひっそりと一人緊急企画★

ということで、スーパーにお買い物。

料理をつくって準備万端!

そして今宵の一杯は・・・?





その前に!!


せっかく料理とお酒を豪勢にしたのだから、その演出?雰囲気づくりも必要なのではないか?という疑問がわき起こり、一番てっとり早いところである


『グラス』

について凝ってみました♪

実は、この間のホワイトデーに相方へのプレゼントとしてこういうものをプレゼントとして上げたのだ★

グラス01

Orrefors (オレフォス)
インターメッツォ シャンパングラス

(HPです)
以前から、百貨店で見つけて一目惚れ!!

いつ買おうか!っと常日頃から思っていて、ホワイトデーの時に
「これやっ!!」っと思い購入しました★

自分が欲しいからといってホワイトデーにかこつけて買ったと言われればそれまでなんですが…(爆)

まっ、相方も喜んでくれたのでヨシとしよう!!
(そう思わせてください!)(笑)

2脚で10,500yenと、かなぁーーり値がしましたが、価値あるモノとおもって清水寺ではなく、通天閣ぐらいから飛び降りた気で購入しました。

なんでも、ひとつひとつ手作りのグラスで、脚部分のブルーのアクセントもひとつひとつ違うし、グラス底面の高さもグラスのよってまちまちでした。

買うときshampooは店員さんに頼んで、在庫のグラス全部持ってきてもらい(全部で15コぐらいだったかな?)、気に入ったモノを選ばせてもらいました。(全部並べたときは圧巻でした♪)

さて。せっかくのいいグラス。

グラス02

豪華な食事。

これにお酒が普通ではもったいないじゃーないですか?思いません??(違う?)

ということで、せっかくのシャンパングラス。

どうせ飲むなら最初に注ぐお酒ぐらい、いいモノであってもいいだろう。

ということで、シャンパーニュを選ぼうと思いました★

が!しかーーし!!

shampooはワイン&泡モノというのは、てんでわからない。

今日はこういう気分だから、こういうのが飲みたい!

というのをチョイスできるデータベースが無いのだ!(えらそーに!)

ワインなら飲みに行ったとき、「土臭ぁーいヤツ」だとか「香りにパンチのあるヤツ」とか言って、わかったよーな、わからんよーな感じで言うのだが、それ以上に泡モノというのは、基準がしっかりとしない。

唯一、基準と呼べるかどーかわからないけど、

「スッキリと辛口」

が好みということぐらい。(相方もそのようです)

リカーショップに行っても、辛口を基準に店員とかに色々聞くのだが、あまりしっくりこない。

よし!ここはちゃんと解っていて、shampooが信頼できる人に聞くことにしよう♪



ということで、これまたblogで仲良くさせて頂いている

「Rouge et Blanc」

の「ネコまっしぐら」さんに聞くことにしました。

そうすると、2本のシャンパーニュを教えて頂いた。

さっそくリカーショップに買い出しぃ~♪

購入しました★



今宵の一杯ワイングラス前ふり長っ!

ルイ01ルイ02

ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ
Louis Roederer Brut Prmier


うんめぇぇぇぇーーー!!

印象は、ネコまっしぐらさんの日記に書かれている「泡の元気良さ!」。

これにびっくりと同時に、やられました!そして泡立ちの良さの他に重厚な香りと口当たりがあり、口を運ぶと香りの中にほどよい刺激感が両立し、ガッツリ楽しめる一本でした。

ほんとに美味しいー。

今まで泡モノをこれほどじっくりと楽しめたのはないと思う。
っていうか、それほど飲み込んではいなかったんですけどね!(バラしてもうた!)
けど、この一本はそれほど衝撃を受けた一本となりました。

ありがとぉぉーー!ネコまっしぐらさん!!
こんないい一本に巡り会うことができました★
うちの相方も喜んでおりました!(ありがとうとお伝えくださいとのことです)

このグラスとシャンパーニュ。とっても気に入っています。

写真のようにシャンパーニュの黄色みを帯びた色と、グラスの深いブルーのコントラストがなんとも言えない演出ができていると思います。

最高のコラボレーション♪

これからは、やはりしょっちゅーとはいかないけど、月一ぐらいは泡モノを楽しんでみたいと思います♪



ちょっと長くなったので、料理の方は次回に続きます。
(あと、オチもね★)



データ1

 グラス

  Orrefors (オレフォス)
  インターメッツォ シャンパングラス ペア

 価格

  10,500yenで買いました。


データ2

 シャンパーニュ

  銘柄:Louis Roederer Brut Prmier
     (ルイ・ロデレール・ブリュット・プルミエ)

  価格:4,300yenで買いました。



人気blogランキング人気blogランキング参加中。
果たして次回、オチはあるのか!?
スベらないように祈っててください。たとえオチちなくても…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 13:38:24
コメント(6) | コメントを書く
[ワイン&泡モノ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.