153984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2006.06.18
XML
カテゴリ:リキュール♪
先日。果実酒に挑戦したいということを日記で

書いたのですが。 その時の様子はコチラ → パソコン

昨日。さっそくチャレンジしてみました♪(ヤッター)








まずは材料。


   レモン。。。10コ(約1000グラム)

   ホワイトリカー。。。(ジン&ウォッカ)

   氷砂糖。。。200グラム




今回は、味の違いを試そうということで、ホワイトリカーは

ビーフィーターのジンとスミノフウォッカの2本を使いました♪

さっそく本に書いてある通りに挑戦します。

まずはビンをお湯で殺菌消毒。

中ぶたもアルコールで殺菌。

うん。完璧★

そしてレモンは塩で表面のワックス?をはがすように洗い、

布巾できれいに水気を取り除きます。



03-レモン酒 その後、白いわたごと剥き、

 実を4等分に輪切りにします。

 結構、実ごと剥いてしまったりして、

 ちょっぴり失敗。(えへっ)

 ま、愛嬌ということで。。。

 部屋の中にレモンの柑橘系の匂いが充満します♪

 なんともサワヤカです。(マッタリ)



2つのビンに半分づつ入れ、氷砂糖も一緒に入れます。02-レモン酒

そして、それぞれにレモンの皮、1コ分を同時に入れます。

入れ終わって、それぞれにジンとウォッカを注ぎます。



完了~。



1週間後に苦味が出てくるので、レモンの皮を取り除く。

そして1~2ヵ月後に実を取り除くってかいてありました♪

それで、おいしいレモン酒ができあがるんですね。

むふふ。楽しみだぁー♪04-レモン酒



その後の経過は、また書いていきたいと思います。






さてさて。

この果実酒を作ろうとした昼。

材料を買出しに行く前の出来事です。

相方がお腹が痛いと苦しんでしました。

相方は腸の調子が悪く、これまでも救急車で運ばれたこともあります。

shampooも一度、病院に連れて行ったことがあります。

再発したんちゃうか!?って思い心配でした。

苦しんでおります。



そんな時、なーちゃんがクラブが終わって帰ってきました。

昼ごはんのカップ麺を食べています。

けど、なーちゃんも心配なんでしょう?

大丈夫?いけるん??って言葉をかけてます。





そんな時ッ!

おもむろに相方はトイレに駆け込みました!

心配だ!また病院に連れていかなアカンかな?

そんなことを思いながら10分ちょっと‥。

相方がトイレから出てきました。

大丈夫か?相方。
















大丈夫。ムッチャ出たよー!ブハッ!



スッキリした顔で言いやがりました。

デッカイ声でね。笑顔ですよ。

心配して損したわっ!

つーか、そんなことよりも、でっかい声で「ムッチャ出た!」って言うか?

この日。なーちゃんが食べていたのは・・・













カレーうどん♪(撃沈)



その後、なーちゃんが箸を投げたのは言うまでも無いッ!

お食事中の方。ごめんなさい。。。



人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

デリカシーのない相方はどない思います?皆さん。

ポチッと押していただけると、相方が増長してくれます。(笑)

明日への活力。募集中♪(お願いしまぁす♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.18 13:36:22
コメント(8) | コメントを書く
[リキュール♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.