153991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2006.12.15
XML
カテゴリ:リキュール♪
今宵の一杯

ラッテ・リ・ソッチラ
LATTE DI SUOCERA


基本的に僕は、お酒であれば

何でも飲める人です。

つーか。 「お酒は全て好き☆」 っと

思っていました。

このボトルに出会うまでは…



だいぶん前ですが。

漫画「レモンハート」に登場していて

その時は「ふぅ~ん」とぐらいしか

思わなかったのですが、ネット徘徊中に

売っていたので、興味本位で購入したんですね。

そして飲んでみてビックリ★







なじめない… (涙)

原材料に天然の薬草、野菜のエキスなど多種多様なハーブを

使用しているらしく、また。

度数はリキュール最強の75度なんですって。

飲んでみるとねー。

度数が高いことから、すごいキック。

そして、リキュールであるからして、甘いなぁ~と思った瞬間!







スゴイ苦み。 (泣)

約100種類も薬草が入ってるだけあって、複雑な苦みです。

薬草が入っているからキライってワケではないんですよね。

現に。シャルトリューズなんかは、ムッチャ好き☆ですし。

でも。なじめない…



ラッテ・リ・ソッチラの名前の由来は

LATTEはミルク、SUOCERAは継母というらしく

「継母のおっぱい」というらしいですって。

















全然、そんな味がしません!

あ、いや…、おっぱいの味がどんなんか知りませんが(汗)

おっぱいプレイは好きでもないし…(変態チック?)

こんなこと書いてる時点で変態っぽいですね。(アセアセ)

もし。こんな「おっぱい」の味で育った子どもは

将来、どんな大人になるか不安で不安ですね…。



話しは戻って。

基本的に苦手なお酒をつくりたくないshampoo。

何とかして克服したいと思って、

ことある度に、ストレート。オンザロックと

試みたのですが。




どぉーしても
なじめない。。。
 (涙MAX)

半分ぐらいまでチャレンジしてみたけど、ここで断念。02-ラッテリソッチラ

あぁ~このまま放置して、コレクション化されて

お酒を飾ってしまうのだろうか…。

苦手なお酒をつくってしまった…。

と。思っていたのですが。








ちょっと前に。

楽天blogで仲良くさせて頂いている てるんぱいさん → パソコン

おうちでカクテルライフを満喫されており、

オリジナルカクテルも創作意欲満々な方で

ネーミングもshampooと違い、センスバッチリ☆(shampooのセンスは昨日の日記を参照)





てるんぱいさんに聞けば、あるいは克服する

何かキッカケが掴めるかもしれない。

カクテルにしてみれば、継母のおっぱいが

美味しく飲めるかもしれない。

あぁー。おっぱいが飲みたい!(軽く変態)←軽く流してね。



ってことで聞いてみました♪




   てるんぱいさん「トニックで割ってみては?」



他にもいくつかアドバイスをいただいたのですが、

僕の中にはトニックが印象的に残りました。



   何でこんな簡単なこと思いつかなかったのか?



今では、そう思いますが

思いつかなかったモノは仕方がない。

っていうことで、今宵はさっそくリベンジです☆





03-ラッテリソッチラ 今宵のリベンジ

 ラッテ・リ・ソッチラを克服大作戦~♪


 用意したモノはコチラ。

 そう。

 トニック。ソーダー。ジンジャー。の3本。

 すべてウィルキンソン。



ムフフ。

ストックがあるから、飲み比べてみよう♪

ってことで、頭の悪いテイスティング会の開催です。



関係ないですけど。

あれからウィルキンソン。

未だに1本「19yen」で、お店に立ち寄るたびに

ケース買いしているので、ストックが減るよりも

増えていっています。。。(汗)

賞味期限もまだまだやし。まっいいでしょう♪




つーことでテイスティング会。(頭の悪い)

各割りモノを1本まるごと飲むのは、

もし不味かった場合。飲み干すのが地獄を見そうなので

相方さんも強制参加。(笑)

強引に付き合って貰います♪




【その1】ソーダーで割ってみよう♪

  うーん。どうなんでしょう?

  味の方は、ソーダーが加わることで爽快感が出て

  良い感じなんですが。

  僕の苦手な苦みの味がまだ残っているような…


【その2】ジンジャーで割ってみよう♪

  あかん…。

  苦手な苦み+ジンジャーの苦み。

  ダブルパンチできやがります。(苦)

  苦みオンリーでした。(ショック)


【その3】トニックで割ってみよう♪

  おぉ!

  苦みが感じられない☆

  トニックの甘み?に包まれて行けるかも?



3本で試してみました♪

結局。どれが行けるか?と

聞かれたら、間違いなくトニックなんですが。



美味しいまでは至らなかった…。


苦手という意識が強すぎて

打ち消すまでは行かなかったようです。。。

でも。

何とか飲めるといった感じかな。

気が向いた時、飲むお酒がない時(そんな時ってあるのか?)

飲んでみたいと思いまぁす♪



ありがとう☆てるんぱいさん

shampoo邸に来られた時は、ごちそうします♪(笑)




あ!そうそう。

相方さんは「どれも美味しい♪」だって。(ウソ?)

好みって千差万別ですね。



04-ラッテリソッチラ 銘 柄:ラッテ・リ・ソッチラ LATTE DI SUOCERA

 タイプ:リキュール

 原産地:イタリア

 容 量:700ml

 度 数:75度

 価 格:2,980yenで買いました。



ライン




この日は、飲み比べをして結構酔っぱらいました。

だって、元が75度ですモンね。

割ったとしても、相当キツイです。

そんな酔っぱらいながら相方さんと


  shampoo「そういえば最近、撃沈してないよね~」


なんて、しゃべっていたら。


  相方さん「前に撃沈した時って、夏ぐらいやったよね?」


        「あの時は大変やった~。」







そう。

今年の夏。

撃沈したのだった。。。






















風呂場で!!

睡眠不足だったのか、風呂場で寝てしまい。

相方が起こそうと試みたのですが、

shampooはスヤスヤ夢の中。

まったく起きる様子がございません!(相方さん談)

それでも。

何度かチャレンジして、shampooの足だけは

脱衣場までは何とか出たらしいです。(あくまでも他人事のように)



しかし。そこからはテコでも動かないッ!(思いですからね~)

そこからも相方さんは挑戦を試みたらしいのですが。



















放置決定♪




















































しかも全裸で♪(キャッ)

申し訳なさそうにバスタオル1枚かけてくれました。(笑)

何ともやさしい心遣いですね。

その後。スヤスヤと風呂場で寝るshampoo。

なんと朝まで全裸&放置プレイ♪










なーちゃんに見つかったらどないすんねん!!

5時頃目覚めて、服着てまた寝ましたとさ。(あぶない。あぶない。ふぅ。)


人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

風邪なんかひかなくてホント良かったです。哀れなshampooにポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.15 18:07:13
コメント(4) | コメントを書く
[リキュール♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.