153697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2007.04.02
XML
カテゴリ:ビール♪
今宵の一杯 ビール

シメイブルー&レッド


インフルエンザ前に飲んだものなんですが。

前にshampooにとってのパラダイス☆

大阪にビールを主に揃えられている

アサヒヤさんで購入してきました。

今回は飲み比べしようと2本です。




シメイレッド 最近。一般のリカーショップでも

 ベルギービールは置いてある店も増えましたが

 その場合。大抵のお店は小ビンですよね。

 アサヒヤさんでは、全部ではないですが

 主要なビールは大ビンがありました♪

 そこで購入したのがシメイビール。


 以前、外飲みで飲んだことはあったのですが

 その時。大変美味しかった印象があります。

それに大ビンって珍しいでしょ?

家のみの第1弾☆としてはもってこい。

つーことで購入しました。




まずはシメイブルー。

とってもダークブラウンの色合いです。

香ばしさと、ほんのりと甘い香り。

やっぱりshampooには、コイツが一番。

とぉーってもお気に入りです。



つづいてシメイレッド。

ブルーよりも赤身がかかっているかな?

甘みも香りもブルーより高い感じ。

華やいだイメージですね。

サッパリ感がありました。

美味しいですね。



でもやっぱりブルーの方がお気に入りかな?

相方さんも同じ意見です。

決して、レッドが物足りないというワケではなく

ブルーの方が勝っていると。


ホントは専用グラスで飲むと、また味わいも

変わってくるのかと思うのですが。

shampoo邸にはグラスはないし。

これはあくまでも僕の主観なんですが。

ベルギービールの数ぐらいグラスがあると

言われていますが、どのぐらすもビールの

銘柄が書いてありますよね?

それがshampooにとっては、ちょっとね~

って思ってしまうのですよ。


形とか様々で面白いし、揃えてみたい気も

するんですが…



つーことで、今回はワイングラスでビールを

飲んでみました♪

これだと、ワイン感覚で飲めちゃいますね☆

食事中のお酒としてオサレー♪





関係ないけど。

やっぱりお酒と宗教は切っても切れない感じがしますね。

このシメイも修道院で作られたとか。。。

宗教なくしては、お酒文化の発展はないのかな???



ビールって、ほっとぉーにいいモンですね。

さいなら。さいなら。さいなら。(時代が古いッ)



シメイブルー02 銘 柄:シメイブルー

 産 国:ベルギー

 年 数:2006年

 容 量:750ml

 度 数:9度

 
シメイレッド02 銘 柄:シメイレッド

 産 国::ベルギー

 容 量:750ml

 度 数:7度

 両方とも価格は忘れました。(たぶん1,000yenちょっとだと思います)



ライン 




さて。

先週の土曜日。

3月31日をもって、僕がこよなく愛するBAR K2。

仲良くさせて頂いている、「川○クン」。

このblogにも何回か登場しています。コメントも頂いております。

そんな川○クンが卒業することになりました。



どうやら彼は自分の夢に向かって進むようです。

以前に日記で書いたのですが、

彼はフレアーバーテンダーを目指しています。



去年。

日本の大会で、6位に入賞し

世界大会の切符を手にしたことは、以前書いたとおりなのですが

その世界大会が先月。

レジェンド・オブ・バーテンディング・ワールド・バーテンダー・チャンピオンシップ

っていう大会で、3月の頭にアメリカはラスベガスで行われました。



残念なことに。

アメリカに行く前から風邪をひいたらしく、(ホント大変だったみたい)

思うような結果を残すことができなかったようです。



今回。お店を卒業するのは、

そのフレアーを目指して、次なるステップに進むこと。



川○クンと知り合ったお店。K2。

かれこれ3年になります。

このお店は、スタンダードなBARで老舗的存在。

いわゆるオーセンティックBARです。



いつもお店が終わり(朝に)

そこからフレアーの練習をするために公園で

努力を続けていました。



一方。

僕はフレアーの業界?の話しはよくわかりませんが

ここ最近。テレビにもちょくちょく見られるように

フレアーが活性化してきましたよね?

それだけフレアー人口が増えたということでしょう。




そんな中。

地道に努力を続けてきたが、それだけでは

どうしようもなく。

これだけでは。

っと思ったんだと考えます。

次なるステップを目指すべきだと…。

今回の世界大会が単に体調不良だったという

理由だけでは、納得できないでしょうに。

そして。これだけでは、いけないということを身をもって

体験したのだと思います。


川○クン自身は、前々から考えていたみたいですが…。

僕が彼からMailをもらって、お店を卒業すると

聞いたとき。




そんな気がしていたから、驚きは感じませんでした。

むしろ。

あぁ~やっぱりね。っと言う感じかな。




確かに店にいなくなるというのは

すごく、すごく。寂しいことだけど。

彼が夢に向かって突き進むこと。

この意志。決断。実行。

すごく感銘を受けました。



フレアー1本で頑張ります。

この言葉が川○クンから聞いたときの彼の目。

目標に向かって輝いた目。

将来に突き進む力が宿った目。

とっても活き活きと輝いていました。



人は夢をあきらめる。

仮に夢を持っていたとしても

それを実行に移すにはためらいがある…。

そりゃーそうです。

shampooでも夢があります。

しかし。それを実行に移すには、色々な環境。

しがらみ。人間関係。などなど。。。

様々な項目を。



時には切り離し。

時にはあきらめ。

時には捨てる。。。



なかなか実行に移すことはできない。。。

いや。しようとしないだけかも。。。



そんな彼が下した決断。

そして実行。





僕はそんな彼を応援したいです。

尊敬します。



川○クンはまだ若い。

自分で人生を切り開こうとしています。

未来ある夢のために。。。


こんな言い方はオヤジ臭いかもしれないけど。

自分が踏み出そうとしなかった夢。




決断を下さなかった、あの日にラップしているのかも。

逆に下さなかった自分と比べて、うらやましがっているのかも。



なにも。

若い日の夢だけが全てではなく。

その歳。その心境に応じて夢は果てしなく多く。

その分だけ夢はあるものだと。

現に。自分も次の夢というのは、必ず自分の中に秘めているもので。



昨日。

そんな川○クンから携帯にMailが届きました。

無事。最後の仕事を勤め上げてきたと。

本来なら、僕も駆けつけてあげたかった。。。

K2というお店での最後の勇士?を見たかった。。。

でも。インフルエンザでいけなかった。。。




ごめんね。川○クン。




お疲れ様。

君にとってのK2での経験は

きっと。きっと活かされるはず。





そして。

次へのステップ。

頑張って下さい。

僕たちは、ずっと。ずっと。応援しています。




なので…

























































有名人になっても
見捨てないでね!


人生の先輩としての威厳ナシッ!



皆さんもフレアーに接する機会がありましたら

川○クンを応援してあげて下さい♪

スゴイ好青年なんです。

うちの相方さんも、すごくお気に入りです☆

どうぞ。ヨロシクお願いいたします。



一応。川○クンではわからないと思うので。




川○クン
川Tクン。
(バレバレのような…笑)

プライバシーを考えて伏せ字にしました。(笑)




人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

ガンバレ。川○クン♪君の未来は明るいゾ★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 13:48:09
コメント(2) | コメントを書く
[ビール♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.