154224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

shampoo-nomisuke

shampoo-nomisuke

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…
しっかり者@ 今からドキドキしてるんですけど。。 昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻…

Freepage List

Favorite Blog

名古屋市 中川区のB… カトーユキマサさん
まったりING-BARへよ… てるんぱいさん
ヴァ? yflyさん
poisson-rouge mineplusさん
BADな女 サンダー2006さん
2007.04.13
XML
今宵の一杯

カクテルグラッド・アイ
 Glad Eye

さぁ。今宵はカクテルやでぇ。

久々です♪

バシッっと、パンチの効いたお酒が

飲みたくて、酒棚を物色中にペルノーを発見☆

こいつを使ったカクテルを飲もう♪





 【レシピ】


    ペルノー:2/3

    JET27(グリーン・ミント):1/3

    シェイカーを振り、グラスに注ぐ





以上。簡単なレシピ。

ただ、今回はッ!

シェイカーはシェイカーでも















ボストンシェイカー
ジャジャーン☆



コイツの登場だッ!

シャカシャカ振っちゃうよ?

シャカっちゃうよ♪

つーことで初挑戦☆






うーん。

うまいこと振れませんでした。(泣)

一応。BARとかで、何回も見てたので

頭の中では理解していたつもりなんだけど…



やっぱ。難しいですね。(とほほっ)

まっ。追々マスターしていきましょう。

ヘタはヘタなりに、数をこなせば、

家飲み用としては、何とかなるでしょう♪



さて。カクテルに話しは戻って。02-グラッドアイ

大変キレイな、緑色をしてやがりますね。

相方さんはグリーンが好きなので、喜んでくれました。




味の方は、やっぱりペルノー。(うちのネコじゃーないよ!)

独特の風味が生きていて。

さらにミントリキュールと合わさると。






     爽快感のある薬草。





人によっては、好き嫌いが激しく。

好みが分かれるだろーと思いますが。

僕たち酒豪カップルにとっては、大変好のましゅーお味。(笑)

素敵な1杯です☆

あとー。カクテルの意味として



     「色目を使う」


って言うみたいです。

いいですねー。色目を使う…






shampooならイチコロでしょうね。

数々の、調子に乗って騙された選手権で優勝してきたのですから。(泣)

よかったら、お試しあれ♪



ライン 




さてっと。

昨日の食事中のことです。

いつものように、3人で楽しく食事をしていました。

だいたい。食事を最初に終えるのは、なーちゃん。

この日もそうでした。




     なーちゃん「ごちそうさま。」




自分の食器を、流しまで運びます。(えらいっ)

その後。

どうやら、明日。学校に行く準備をするようです。

shampooと相方は、まだ食事中。

なーちゃんは、鞄の中をゴソゴソ漁っています。




     なーちゃん「さっ。用意!用意!」




なにやら、鞄から取り出したものを

shampooの目の前に、さりげーなく置きました。














































検尿セットを(ぶはっ)





な、な、なーちゃん…

これってイジメでしょうか?(汗)

とっても素敵です♪(笑)




その後…

僕たちも食事が終わり。

上に書いたように「グラッド・アイ」を作って

ひとときの夜長を楽しんでいるとき。




     なーちゃん「うわぁ。キレイなお酒。」


     なーちゃん「ちょっと、ちょーだい。」
 (中学生です)







































     shampoo&相方

「ダメっ!あした検尿あるでしょ!」




怒るところが、間違っている2人です。(がくっ)

検尿検査でひっかかったらヤバイもんね。(笑)

なーちゃんが大人になるのが楽しみです。(うふふっ)

大人になったら、たぁーんと飲ませてあげるからね。


人気blogランキング

人気blogランキング参加中。

期待の大型新人です♪あろ5年後に…

僕たちに似て、飲み過ぎないよーにね。なーちゃん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.13 14:54:58
コメント(4) | コメントを書く
[おしゃれにカクテル!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.