|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
毎日暮らしていく中でたのしいこと、うれしいこと、思ったことをせっかくだから残していきたいな。
[全115件]最近の私はバタバタと用事をこなしつつもお友達と遊ぶのを最優先!!に過ごしてます(笑)。お友達のおうちにおよばれしたり、マンハッタンでごはんを食べたり最後の観光をしたり本当に楽しく過ごしています。 一緒に遊んでくれるお友達に感謝です。どうもありがとう!!! 先日オープンしたロックフェラーセンターのTOP OF THE ROCKにも行って来ましたよ。エンパイアステートビルがとても近く、きれいに見れて夜景がとってもとっても素敵でした。「マンハッタンはやっぱりいいなあ。。。」としみじみ。夜行ったのですが、きっとお昼もセントラルパークもきれいに見えるんじゃないかな? もちろんお買物もかなりしちゃってます♪なんだか欲しい物が沢山出てくるんです。でもお金は限られているのでいつも迷ってます。買うべきか買わざるべきか悩むなあ。。。
お久しぶりです。(手紙調?)突然ですが日本に帰国が決まってバタバタしていました。日記が止まって以来、両親やお友達が遊びに来たり忙しくしていました。 「帰国決まってうれしい?悲しい?」とけっこう聞かれますが、「両方!」です。 家族や友達に会えるのもうれしい、でもNYを去るのは寂しい!! 最後にいろいろな方に会いたいなあと思い、今は毎日遊び歩いております。本当はもっと会っておきたい人もいるのですが残念ながら「今度日本でね!」という感じです。まだ時間があると思っていたら家のことや引越しなど用事が沢山あるものですね!買っておきたいものやお土産ももっと早くから始めてたらよかったなあ。。。 しばらく音沙汰もなく心配して下さった方、ごめんなさい&ありがとうございます。元気にしています。NYを発つまでに何回か更新できたらいいなあと思っています。
またご無沙汰してしまいました。お友達がNYへ遊びに来てくれたので イベント盛り沢山で忙しく楽しく過ごしていました。U.S.OPENを見に行ったり、 マンハッタンを散策したり。ぼちぼち書いて行こうと思います♪ カテリーナの被害が大きくて悲惨でどうしてこんなことになっているのかと本当に驚いています。被災者の人達が早く安全で安心できる状況になるよう心から祈っています。またAmazonから寄付できるかな。 そんなNEWSを見ながらテレビのU.S.Openに釘付けの私。ちょっと罪悪感。アガシの試合すごかったです。頑張れアガシ!!
日記が大分あいてしまいました。明日は書こう、何を書こうとか思っているとあっというまに時間がすぎてしまいます。自分の日記を更新しないとお友達の日記もなんとなく遊びに行きづらくなってしまって、ご無沙汰してしまいました。 今がんばっているのはGOLFなのですがなかなかスコアはよくなりません。上手なひとに聞くと練習あるのみ!!だそうです。ああ、やっぱり?! ああなんだか書き始めると沢山書きたいことがある(笑)。そうだ!映画「マーチ・オブ・ペンギン」良かったです。モーガンフリーマンの渋いナレーターも良かったし、何より映像と極寒の中健気に生きているペンギンたちの姿がとても感動しました。でも日本のはなぜかナレーターではなくて「お父さんペンギン役」「お母さんペンギン役」「子ペンギン役」ってなっているのです。ええ~?!ペンギンが日本語しゃべっちゃうの?別物の映画になってしまうのかしら?誰か教えてーっ! お友達夫妻が今週NYに遊びにくるので大掃除をしなければ!!とパタパタしていますがとっても楽しみなのです。とりあえずいっぱいおしゃべりしたいなあ。
ただいま~!無事に旅行から帰ってきました。実は行く前は夫が計画した旅行だったため、すごい他力本願で国立公園のことを全然わかっていませんでした。直前までになんとかガイドブックを読みました。 行ってみて、すごくよかったです。イエローストーンはとても大きな国立公園で、公園内にいろんなところがあり今回公園内のロッジには3箇所で5泊しました。 たくさんの間欠泉、野生の動物、渓谷、きれいな滝や湖あり本当に楽しめました。すぐそばのグランドティートン国立公園もすごく景色がきれいでした。 出会った動物達は熊、ムース、エルク、バイソン、コヨーテ、ペリカン、ミュール、白頭鷲、ナキウサギに出会えました!ちゃんと写真に撮れたのはわずかですが一応目に焼きつけてきました(笑)。ムース様はなかなか出会えなくて、会えた時はものすごく感激しました! 思ったより日差しが強くて、真っ黒に焼けてしまいました(汗)。日焼け止めを塗り忘れたところがヒリヒリ真っ赤になっちゃった。皆さん日焼けには気をつけて下さいね。 また徐々にアップします~。 |一覧| |