1730815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

川崎に行った時に食べた「天龍」をGoogleで調べてたら、
同名義だが、全く違う店が銀座にあり、
名古屋のJRゲートタワーのレストラン街に支店があると聞いた。
DSC03262.JPG
ゴジラ展を観に行く前に"腹拵え”の見込みは甘く、お昼どきという事もあって、大行列びっくり
1~2時間待ちは覚悟しないとムリしょんぼり
そんなワケで、先にゴジラを観て、3~4時位にもう一度来る事にした。
DSC03272.JPG
さすがに行列は無かったが、それでも満席状態。
DSC03263.JPG
サンプル見ても、ウワサの餃子はハンパないデカさ。
あの鉄板なら、一気に100個は焼けるだろう。
DSC03264.JPG
少し待ったが、すんなりと入れた。
餃子&チャーハンに生中。
王将へ行った時は、大体コレ頼むのだが・・・
DSC03267.JPG
オイ、一寸待て・・・
DSC03266.JPG
外のサンプルにあったんで、餃子の1,000円は覚悟してたが、
チャーハンや一品料理は、ほぼ約1,000円。
因みに生中は690円。
即ち3品で2,770円!
王将なら餃子x3 チャーハン、生中で頼んでも半額だぞ・・・

まぁブツブツ言っても始まらん。
某サイトでは、作り置きだから早い!とあった(実際に「味仙」は餃子が注文から1分で出てくる)が・・・
DSC03268.JPG
焼きたてが出てきて、表面はカリッカリ&餡も旨いウィンク

チャーハンもベトベト感が無く、米粒がパラッとしている。
DSC03270.JPG
だが、1,000円出せるかといえば正直微妙。

餃子に戻ろう。
「美味しんぼ」の中で海原雄山は"餃子屋への不満”として、こう説いている。
決定的な味が欠けている="皮の旨味こそが肝腎”
"ニンニクを必ず使う”
=馬鹿の一つ覚え
DSC03269.JPG
別にヨイショする気は無いが、この店は"皮と餡のバランスが絶妙”なのだ。
更にはニラ&ニンニクを使っていないという。
DSC03271.JPG
約12cmの別名"バナナ餃子”を一人で食べるには多過ぎるしょんぼり
不味くはないけど、高い!!
これが銀座の"ブランド料”なんだろうか・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.29 18:44:00



© Rakuten Group, Inc.