1730576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY LEGEND DIARY

MY LEGEND DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ドラフト1位・根尾は大いに苦しんでいる。
自主トレ時のケガに始まり、公式戦に入っても全く打てず、打率.137 三振:38
タブロイド紙からも悪意全開な記事を書かれてる・・・
確かに速球に振り遅れて打球が左方向しか飛ばないし、守備もかなり不安定。
それでも結果を恐れず、フルスウィングしてるのには好感が持てる。
高校時代スラッガーだった堂上&高橋は当てに行くスウィングで、本来の長打力を失ってしまったしょんぼり
そんな中、この日最初の打席は一死満塁。
レフトへ打ち上げた打球がどんどん風に流され、フェンス直撃。
ボールが転々とする間に根尾は3塁へ。勿論走者一掃
少しは気分も楽になったかと。
マスコミは即戦力と期待を煽ったが、チームの高卒野手は晩成型が多い。
2~3年かけてじっくり技術を習得して欲しい。
二軍にはガッツ監督、荒木コーチという最高のお手本が居るし!

そんな中、同期の石橋が豪快な一発を叩き込む。

打率は低い(.154)
しかし、高卒新人で既に3発はお見事(根尾は0)!
強肩強打の捕手として、期待は大きい。

高校時代のライバルで、甲子園でも鎬を削った小園が1番・ショートで出場。
開幕一軍入りするも、即二軍降格。
やはりプロの壁は厳しい。
しかし、将来的にはタナキクのどちらかから二遊間を奪うだろう。
そう思うと、1年目から3割30発の清原は凄かった・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.17 01:15:57



© Rakuten Group, Inc.