614794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINKS散財生活日記★☆★

DINKS散財生活日記★☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2008
XML
テーマ:韓国!(16897)
カテゴリ:旅行
タフンナムチプ

まずは、今日のランキングをチェック虫眼鏡

前回に引き続き、今回も韓国のうまいもの紹介グッド 今回紹介するのは、三清洞にあるタフンナムチプです食事

三清洞は、世界遺産の景福宮の脇にある、朝鮮王朝の古き良きお屋敷街。最近では、ギャラリーや博物館、ダイニングやブティックなど、落ち着きのある街並みでありながら、モダンな空間が広がる、いまソウルで話題のスポットですきらきら そんな三清洞にあるタフンナムチプは、高級焼肉店として、2007年5月に出来たばかりの新しいお店。直訳すると、「紅葉の家」というニュアンスかと思います。店の前には、大きな楓の木がたっており、"Maple Tree House"という名でも知られているようです。店の看板にも、"Maple Tree House"と書かれています下矢印

タフンナムチプ

メニューも上の写真に一部載っていますが、牛肉は2000円以上、豚肉は1000円以下、が韓国の焼肉のイメージでした。地元の人もみんな豚肉を食べるようです。牛肉は、韓国でいう国産牛は高級品らしいのですが、日本のようにサシが入ってないので、柔らかくないです。個人的には、豚肉で十分かなと思いました炎

タフンナムチプ

店に入ると、上の写真のようなモダンな雰囲気ハート(手書き) 最近の日本では、焼肉の煙は焼き網の脇から吸うのが多いので、上に煙を吸う装置がついているのは、なんだか懐かしい感じもしました。ただ、この煙を吸う装置もモダンで、こうやってみると、なかなか格好いいですねスマイル 日本語の通じるスタッフも多いので、安心して料理をオーダーできますグッド

タフンナムチプ

お肉は、焼き上がりまでお店の方がやってくれますので、完全放置ですうっしっし このお店で面白いのは、サンチュではなく、「酢漬けのエゴマで包んで食べる」というのが特徴ですね。一緒に包むのは、白菜やにんにくのキムチに加えて、卵黄で合えた白髪ネギ。もちろん、これらはおかわり自由です。以下の写真が肉を包んだ状態ですが、これは日本ではもちろん、韓国の他の店でも味わえない絶品かと思います目がハート お肉を食べていながら、さっぱりとした後味で、どんどんお肉とお酒がすすんでしまいますビール ちなみに、エゴマを食べてみてNGな方は、サンチュに変更もできますので、ご安心をマル

タフンナムチプ

で、最後に冷麺を食したわけですが、辛いのとサッパリしたのと選べます。以下の写真左は、辛い冷麺ですが、見えている塊は「氷」です。文字通りまさに「冷麺」ですねウィンク

タフンナムチプ タフンナムチプ

こんなに綺麗でモダンなお店で、料理も美味しいのに、日本語サイトで紹介されている記事を見たことがありません。雑誌では、るるぶソウル2008「タフンナムチプ」で載っていますノート 韓国名称を翻訳すると、"Danpungnamujim"なので、「ダンプンナムジム」が発音としては正しいように思うのだけど、"Maple Tree House"で通じるかな、と思います雫

↓お店の韓国名称はコチラ
タフンナムチプ

お店でGetしてきた名刺から住所は、"31-1 Samcheong-dong, Jongro-gu, Seoul, Korea 110-230"、電話番号は"02-730-7641"です。開店時間は、11時30分~14時30分、17時30分~23時、休日は無しです。ソウル中心街からちょっと外れているので、行こうと思わないと行けないお店かとは思いますが、普通の焼肉に飽きた方は、是非お試しくださいぐー 一度食べたら、間違いなく病みつきになると思いますきらきら

下矢印韓国旅行、オススメですハート(手書き)


!最後にお知らせ。記事を書いていない最中、記事に関係ないコメントが多数寄せられたため、一旦、楽天ブログ会員以外のコメントを不可に設定させて頂いています。ご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング【人気ブログランキング】 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 テクノラティお気に入りに追加する
上矢印きらきらワンクリックご協力おねがいしますきらきら上矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2008 11:43:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kozy123

kozy123

Freepage List

Favorite Blog

24日18時~ 本日いっ… New! うっかり0303さん

楽天市場「ゴルフモ… ゴルモンちゃんさん
らっこ的人生 らっこ1976さん
ラストホープ 健康… Dr.ガイアさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
水野なすブログ「等… nasu_eggplantさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
MiyBlog miy310さん
Bar house of Primr… Primroseさん

Calendar

Category

お酒

(58)

ゴルフ

(55)

買い物

(54)

食事

(46)

趣味

(8)

旅行

(31)

イベント

(61)

夫婦

(28)

生活

(34)

ゲーム

(18)

野球

(4)

時事

(5)

Recent Posts

Comments


© Rakuten Group, Inc.