164785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 kreisel

kreisel

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kreisel

kreisel

Category

Comments

kreisel@ 丑年さんへ 几帳面にご覧頂きありがとうございます♪嬉…
丑年@ お疲れ様です! 新参者の私ですが、過去ログ一通り拝見さ…
kreisel@ MMRさんへ ご訪問ありがとうございます! 楽しん…
MMR@ 楽しかったです(^^; はじめての参加でしたが、とても楽しく帰…
kreisel@ 石さんjr君へ 次の教えは、う~んどうしよう? かな…

Favorite Blog

絶版倉庫 おーとらさん
銀色倉庫2 みー☆◎さん

Calendar

Freepage List

2008.06.23
XML

 何が出来るのかなぁ~? 

 

1

   突然ですが、いきなりこちらの材料を元にこれから製作が始まり

  ます。この場に居合わせた、たにし先生いわく「今回は廃材では無

  く、新品の綺麗な材料だぁ~!」と、爆笑関心(?)されてました。

2

    途中の製作模様を省いてしまいましたがとりあえず、新品材料

   でこちらが完成しました。「コの字?Tの字?ネジに穴?」???

3

   こちらも勿論、新品材料で製作しました。先程と似てますなぁ。

4

   何故?ひとつでこの形を作らないのか?隠し事でもあるのか?

  それとも人には言えない何かがあるのか?そうこの時点では言

  えない。でもその割には、こうしてブログに載せている。矛盾点。

5

   へぇ~そうなんだぁ~。ってステー作ってブログ書いてんのは 

  俺じゃん。ちなみに車両は、ホンダ ジェイド250です。でもコレ

  じゃぁ~、テールカウルが取り付けられません。だからパーツ

  二つに分けました。元が何も無いところから現物合わせで苦労

  に苦労をレイヤーに重ね?スミマセン最近画像ソフトGIMPに

  凝っているもので!苦労の跡はこんな感じです ↓

6

   取り付けは、最初に小さい後ろの下のステーを取り付け後に

  テールカウルを取り付け、最後に前側の、コの字Tの字ステー

  を取り付けます。そうじゃないと、希望のわだち?それはサザン

  オールスターズの歌でしょっ。私の希望の形になりません。

7

    さすがに家は載せませんが、かなりシッカリしてます。仮組み

   完了で次の作業へとようやく入れます。歯垢錯誤ではなく試行

   錯誤のうえやっとここまで作業を進められました。

8

    しかし綺麗だなぁ~!GIMPの文字は♪ じゃなくて~話を

   ステーに戻しまして、色を塗っちゃうと何か綺麗だけどアジが 

   無くなるんですよねぇ~!でも綺麗なほうが良いですかね♪

9

    色が入るとイメージがかなり変わりますねぇ~!しかしこれら

  の部品の殆んどはテールカウルの中に入り見えないんですぅ~♪

10

   冗談はさておき、このカウルの中に小さいステーが入ります。

11

   カウルの穴をそのままにしておくのは、私の理性が許しません。

12

   こんな感じで、カウルの中に小さいステーと苦労が納まってます。

13

     さてさて、いよいよこのステーの目的の発表で~す ↓

                                    ↓

                                  ↓

                                ↓

                              ↓

                            ↓

                          ↓ 

                        ↓

                        

                        ↓

 

                        ↓

14

    シートの脱着、二人乗り可能、も行える様にしたのでステーの

   この高さ、そして後ろにステーが行くほど乗り難くなるので出来

   る限りに前にステーが来る様に位置を考えました。

15

    やはり結構高い位置になってしまいますがこれが限界です。

16

    ノーマルのジェイド用リアキャリヤはタンデムバーからとても

   長いステーと、もう一本の長いパイプから成り立ち結構威圧感

   があるのですが、それに比べると概観上スッキリ出来ました。

17

    テールカウルの上に、ステーがあまり目立たずちょこんとトラ

   ンクが載っているそんなイメージに出来上がりました。初めて見

   た車両のオーナーも「スッキリとしてる!」と大変気に入って頂け

   ました。この様にお客様の嬉しそうな笑顔の為に、ついつい手間

   掛けちゃうんですよねぇ~♪喜んでもらえて良かった、良かった。

 

        ツーリングにトランクを装着して行ったら一杯おみやげを買っ

    てこれるので、やみつきになっちゃいますよ~ん♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.23 19:13:47
[7 オートバイ メンテナンス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.