1753581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とアメカジの日々とetc.

読書とアメカジの日々とetc.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ksitigarbhab

ksitigarbhab

サイド自由欄

ツイッター
​​ksitigarbhab​​

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

(78)

デニム

(27)

パンツ

(28)

Tシャツ

(33)

トップス

(63)

アウター

(14)

Pherrow's

(28)

STUDIO D'ARTISAN

(13)

小説

(135)

漫画 & etc.

(128)

(242)

金魚

(191)

自然

(255)

(12)

その他

(196)

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

日記/記事の投稿

コメント新着

 たかし@ Re:H.W. Cater & Sons Carter's Watch The Wear 136742(10/14) 今日たまたまこの商品をリサイクルショッ…
 坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
 ksitigarbhab@ Re[1]:AVANTI SILK 半袖アロハ Crane (07/16) Dada0713さんへ 私はシルクアロ…
 Dada0713@ Re:AVANTI SILK 半袖アロハ Crane (07/16) 昔のブログですが、メッセージしたらしま…
 背番号のないエース0829@  あだち充(06/19) 「タッチ名言集 ~ 西村勇 ~ 」に、上記…

お気に入りブログ

無職転生II~、Lv2… New! かつブー太さん

うな牛を食べる New! MOTOYOSさん

最近のイロイロ (猪… せつぶんまめさん

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

最速!Vジャンプ 6… “炸裂履き”の伝道師!スニーカー気違いオッス!さん

株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん
魁!「ラジコン侍」… ぐんかん0458さん
ロボットアニメ/特… kajun2011さん
デニムと共に パパイヤ系アフロさん

カレンダー

2016/06/25
XML
カテゴリ:トップス

STUSSYって昔に流行りましたよね~。
最初に目にしたのはいつの頃だったか全然覚えてないですけど。

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 2.jpg

STUSSY

パッチワークシャツ

 

 

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 4.jpg

普段STUSSYにはあまり興味はないんですけど、たまに面白いな~というのに出合います。
今回のシャツもそんなのでした。
ワークシャツっぽい作りが気に入りました。
あと、デカデカと STUSSYです! って感じのロゴが入ってないところにも好感が。
見てわかるように襟にはチンストが存在します。
べつに使わないですけど、これが付いてるだけで二割増ぐらいで魅力的に見えます(笑)

 

 

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 3.jpg

トリプルステッチでマチがあります。
こういう作りのシャツが好きです。
STUSSYのタブも付いてますけど存在が控えめです。
これぐらいの主張がいいなと思います。

 

 

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 5.jpg

ボタンはこういうシャツではテッパンのネコメボタンです。
STUSSYのロゴが入ってます。

 

 

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 6.jpg

背面もシンプルそのものです。
これで背中にデカデカとロゴのプリントや刺繍が入ってたら買ってなかったです。
たぶん。

 

 

 

 

STUSSY Liberty Patch Shirt 7.jpg

今回買ったのはMです。
サイズ感が大きな品が多いのでシャツなんかはSぐらいがジャストだったりするんですけど、このシャツはMでもいいかな~と。
少し大きかったですけど許容範囲内でした。
購入後に洗濯したら洗ったら縮んだ気もしますし。
TシャツだとMで問題ないのでサイズ感って難しいですよね。

さてSTUSSYですけど、10~20代ぐらいの人が着る服ってイメージですよね一般的に。いかにもアレな感じのする若者がコンビニの駐車場なんかに何人か溜まってるのを見かけると必ず一人はSTUSSYを着ている.....。そんなイメージが個人的にはあります。あとオーバーサイズのEVISUジーンズ(偽物含む)とかTimberlandのイエローブーツ(偽物・類似品含む)とか。
それぞれ個別に見ると良い品なんですけどね~。
それはさておき今回のはワークシャツな作りが気に入って購入しました。
三種の生地が使われ、けっこう面白い見た目になってます。
これならオッサンが着ても違和感がなさそうだなと。
こういうのなら喜んで買います。
ワークシャツ風というか、そういう作りのシャツって増えてますよね~。
安いのから高いのまで。
選択肢が増えるのはいいことだと思います。
面白そうだ!とか、好みだ!って感じたらノンブランドでもブランドでも関係なく買いますし着ます。高額すぎるのは買えないですし着れないですけど。収入的な問題で。
ちなみにイロイロ書きましたけど私はSTUSSYのいかにもってTシャツもけっこう好きです。だから何枚か持ってます。といってもスカル系のプリントのが2枚と侍がプリントされたのを1枚持ってるだけですけど。
さすがに思いっきり大きくブランドを主張してるのなんかは購入を躊躇します。
が、着てる人を否定するつもりもないです。
好きなように好きなのを着ればそれでいいんだと思います。
何をどう思うかは個々それぞれの問題ですし。
似合ってるならそれが一番でしょうし。
アロハがけっこう好きで毎年着てますけど、あれも人によっては(特に日本では)ガラが悪く見えたりするでしょうし嫌いってひとも多いでしょうしね~。スカジャンなんかも同じようなイメージですよね。たぶん。
でも何も気にしないで買ってますし着てます。
本人が楽しければそれで良し。
難しく考えてもしかたがないですし楽しまないと損な気がします。
と、とりとめもないことを書きつつ今回は終了します。
とにかく気に入ったので買った。
だから着る。
そんな感じです。
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/06/25 06:11:38 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.