330955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シックライフ・シックハウス症候群・化学物質過敏症・アレルギーなどに関する事柄

シックライフ・シックハウス症候群・化学物質過敏症・アレルギーなどに関する事柄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.25
XML
カテゴリ:東洋医学と漢方

生活習慣病とは、糖尿病、高血圧、脂質異常症(高脂血症)、動脈硬化、心臓病、脳卒中、痛風など日々の不適切な生活習慣によって引き起こされる病気のことです。

こちらのサイトもご覧ください。

 ⇒ 生活習慣病を知ろう!(厚生労働省ホームページ)

世界中で食糧不足に悩む国々が多い中で、数少ない先進国の中の一国である日本は歴史的にも                                                             初めて体験する飽食の時代にいます。

又、科学の発達で我々の周りには物が溢れ、物質的豊かさの中で生活を営んでいます。

そうした物質的に豊かといわれる社会で生活していく中で、気づけば我々の健康に影響を与える                                                             よくない生活習慣を身につけてしまったような気がします。

足るを知る、横着にならないなど昔から戒められてきたことをもう一度考え、この先人の残してくれた社会の中で、改めるべきとこは改め、よりよい生活環境を次の世代に残していかないといけないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.25 13:09:31
[東洋医学と漢方] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.