330688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シックライフ・シックハウス症候群・化学物質過敏症・アレルギーなどに関する事柄

シックライフ・シックハウス症候群・化学物質過敏症・アレルギーなどに関する事柄

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.26
XML
カテゴリ:病気、中毒など

シックハウスで悩んでおられる方から「目がチカチカする」「こめかみ周辺が重い」「気力がわかない」など様々な症状を訴えられます。


 では、他にどのような症状が発症するのでしょうか?


まず、下記の引用文をご覧ください。

  『シックハウス症候群の症状は個人差が大きく、非常に多岐にわたります。また、
  不定愁訴と言われるような、本人にしか自覚できない症状が多く、自律神経失調
  症や更年期障害、風邪、精神疾患などと間違われてしまうこともよくあります。
  はっきりとした症状を示さなかったり、次々と症状が移行していくことも多く、なんと
  なく調子が悪いなと思っていても、それがシックハウス症候群だと本人も気付かな
  いことがよくあります。』

                    (シックハウス診断士補テキストより「シックハウス症候群の症状」を引用)


このようにシックハウス症候群の症状は多岐にわたり、客観的には分かりにくい症状が多いと
いわれます。


もう少し具体的な症状の例を下記にあげますが、これらが全ての症状ではありません。


                 室内汚染の健康影響

         imge7ef1267izyrr3.jpg       


各症状については、「関連用語」の項をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.26 10:53:39
[病気、中毒など] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.