1577434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

塾講師ママ中学受験サポート国語-合格だけでいいんですか-

塾講師ママ中学受験サポート国語-合格だけでいいんですか-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月18日
XML
カテゴリ:つぶやき
 
大阪、あべのハルカスの子ども服売り場で、ハロウィンのイベントがあります。

【ウイング館8階街ステーション】

10月20日(日)[参加費無料]

※お子さまは仮装してご参加ください。

仮装の記念撮影後、英語教室の先生から出されるクイズを探してフロア内を探検。

 解答されたお子さまにお菓子をさしあげます。

○対象:3歳~10歳までのお子さまと保護者

○時間:午後1時30分~、午後2時~、
    午後2時30分~、午後3時~

○定員:各回先着15組さま

あべのハルカス近鉄本店HP
http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/item/8/1381882641.8916.html


私も息子を仮装させて行きたかったのですが…中学受験6年生の授業が入っており、
残念っ、行けません。

こちらのまなぼスタジオでは、さまざまなジャンルの講座が開講されています。
教室も完成したばかりの「ハルカス」だけあって、とってもきれいな設備です。

工作、手芸、コーラス、実験教室、英会話、算数の文章題特訓などなど。

入会金や月謝のあるずっと習うタイプのものもありますし、
1回だけの単発講座も豊富です。
現在募集されている特別講座のもなかなか興味深い内容です。

○「親子で学ぼう応急手当・応急処置」

 ちょっとした、応急手当を身につけませんか。
 いのちの大切さ、助ける勇気が大事なことをお子さまと体験してもらえる教室です。
 11月2日(土)
 講師:大阪市消防局 救急救命士 受講料:無料

○「獣医さんの動物日記」
 天王寺動物園の獣医さんが、動物の卵、ウンチをみながら動物の体のふしぎを説明します。小さ なお子さまから保護者の方までお楽しみいただけます。
 11月3日(日) 対象:小学1~4年生
 時間:13:30~14:30 / 15:00~16:00
 講師:大阪市天王寺動物園 獣医師  芦田 貴雄  受講料:無料


○「伝統芸能で遊ぼ!能面を作ってみよう」
 11月10日(日)13:30~
 現役の能楽師さんが「能って?」分かりやすく説明します。能面の種類や役柄についてのお話を 聞いた後、自分で面を作ってみます。 実際にそれを着けて歩いてみると・・・。
講師:シテ方観世流 公益財団法人 大槻能楽堂 理事 武富 康之
対象:小学生  時間:13:30~14:30   受講料:無料




私も、作文講座のときにときどき講師として参加させていただいてます。
こちらの教室で来年の夏、読書感想文特訓講座(1回完結講座、入会金不要、講座費用のみ)、
またやります。(いくらなんでも先すぎる告知…。)

同じく担当している講師仲間と、教材を練りに練って、
読書感想文だけじゃなくその後の作文作成にも必ず役に立てていただけるように
内容の濃いテキストに改訂中なのです。

ハロウィンでせっかく仮装を用意されている方、ぜひ、かわいらしい仮装で歩き回ってくださいね~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月19日 10時12分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

プロフィール


中学受験は親の受験/伸びる息抜き法


小学校の国語と中学受験の国語は全くの別物


「行きたくない」と言う時期


塾内偏差値と塾の意図


偏差値が上がらない(>_<)なぜ?


国語が苦手なら


国語・物語文対策


低学年の学習について 1


低学年の学習について 2


低学年の学習について 3


目標偏差値の信頼度


主体的学習のススメ


「ここ教えて」って質問にきたとき


自分に厳しくなれる?〈1〉


自分に厳しくなれる?〈2〉


精神年齢を上げたい!


読書のレベルアップ


食生活が合否を分ける?


勉強ばっかりでかわいそう・・・?


国語・語彙力


教育効果の高い生徒


アドバイスをもらいやすい生徒


小学校へ行く意味


エコへの意識


公立高校入試問題の国語を教材に


小学生の万引き


小学生の万引きのつづき


表現力を伸ばしたい


やればできる子を伸ばすために


テストに出るのは「例外」ですが・・・


5行の詩で想像力をチェックしてみよう


アルバイト講師の良し悪し


中学受験と習い事


塾の教室で一波乱


叱るにも技術がいる


たまったプリント処分で復習作戦


あいさつを見直すと集中力が上がる


個性を生かしていきる条件


俳句や短歌の単元


中学受験塾 manavi マナビ 生徒募集要項


◆中学受験・塾物語〈第1話〉


◆〈第2話〉


◆〈第3話〉


◆〈第4話〉


◆〈第5話 その後〉


◇〈第6話〉


◇〈第7話〉


◇〈第8話〉


■〈第9話〉


■〈第10話〉


■〈第11話〉


■〈第12話〉


■〈第13話〉


6年生


合格1つは必ず


入試当日。


面接/自分の長所


入試当日までのおまじない


受験校と進学校


不合格という結果について


授業前のお話~授業をいかそう


~たとえば忘れ物をしたとき


~君こそ勇者だ!


~呪いをかけるか、魔法をかけるか


~君が主人公なんです


~めんどくさいことが作るもの


~数の世界の神秘


~占い勉強法(?)


~朝顔が花を咲かせる条件


~イヤな気分は過去に


~サンタはいるかいないか


~未来の自分はどこから来るの?


プロフィール

mamaviT

mamaviT


© Rakuten Group, Inc.