327957 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

これからやることのページ

これからやることのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2013.04.20
XML
カテゴリ:珍!節約ネタ
みなさん!洗濯物が多すぎて物干しに干しきれなくて困ったことはありませんか?
そして、やむなくホームセンターや通販で物干しを買うことになってしまうと思います。

最近はいろんなアイデア物干しが結構あります。
こんなふうに窓枠をうまく使って物干しになるもの、使わないときはカーテンに隠れます。

<詳しくは画像をクリックして下さい>







今回はいまある物干しにちょっと手を加えるだけで、干せる量が2倍になる方法を教えます!

それはなんとこれを使うんです!!

<詳しくは画像をクリックして下さい>

え?ふつう?もうすでにあなたの家にある?そうなんです、ただの物干し竿です。
では、どうやって使うのかというと、そう、その長さに秘密があるのです。

たとえば、物干しの支柱の間隔が1.5メートルだとします。普通に考えると物干しも1.5メートルくらいの物干し竿を買いますよね?

そうではなく、上の画像のような物干し竿を買うのです。








支柱間隔が1.5メートルに対し3メートルの物干し竿を買うのです。
そうすると1.5メートルは支柱からはみ出しますよね?
それを利用して干すんです!

我が家はこれを「オーバーハング」と呼んで毎週1回の洗濯で済むようになりました。
最初にたまたま長めの物干し竿をかっていたで我が家は投資0円で済みました。

ただ1点注意は支柱の間に十分オモリとなるように洗濯ものを干してからオーバーハングに洗濯物を干すようにしてください。そうしないとテコの原理で物干しがシーソーしてしまいます。

みなさんもおためしあれ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.20 23:36:29
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

買い物忘れ↓



© Rakuten Group, Inc.