554945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

エマ・ストーンのボブ New! monmoegyさん

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2013.06.10
XML
カテゴリ:健康管理
ルーさんの膀胱カテーテル&造影剤検査の再チャレンジ。

先週の金曜日に、予定通りに病院には行ってきたのですが・・・・。
結果としては、BUNはわずかに下がったものの、クレアチニン値は
全く変わらずで血液検査のみになりました。

BUN      48.6(前回より1.8下がるも、正常値は大幅越え)
クレアチニン  2.9(前回と変化なし)


ru1.jpg
待合室、この日は他に患畜さんもいなくて、キャリーの蓋開けても、
絶対に、この場で出たくないルーさんなので、ちょっと携帯で撮影。
ちんまり端っこでちっちゃくなってましたダッシュ


麻酔といっても、手術用のではなく、前回のコメントでkazuさんも
教えて下さってる、一時的に鎮静させて気付の薬剤注射をすれば、
すぐに目が覚めるタイプの物ではあるのですが、降圧剤を飲んでるルーさん。
少しでも不安材料はない状態で・・・って事なんです。

で、この日は、カテーテル入れられたら、直接、膀胱から採取できるという
のもあったのですが、万一を考えて採尿して持って行こうと思ってたのに。

前日の夜から、またゴハン抜きの異常事態に、ルーさんなりに
警戒したのか?
いつもは、私と一緒に起きてから8時前後に、おしっこしに行くのに、
6時前頃、早く布団から出てくなあ~って思ってたら、おトイレ済ませちゃってて。
わざと? いつもおしっこ取ってから病院行くから、そうはいくかって作戦?!

・・・か、どうかは不明ですが、とにかく、ひとまず血圧の薬も一度、
種類を変えてみることにして(エナラプリル→アムロジピン)、一か月後、
もう一度、血液検査。

それで、尿検査もしておきたいって事で、今日また、朝採りのおしっこ持って
私だけ、病院に行ってきたのですが。

比重;1040<
ph値:6(前回8)
 

と、こちらはphも正常値内に戻り良かったものの、
相変わらず蛋白は痕跡有、潜血3+。(結晶なし)

やっぱりね~・・・ずっとこうして潜血3+続くのは検査して真菌確定して、
それに合った薬や治療をしたいので検査はしなくちゃなんですよね。

水素水も、薬じゃないし、そんな劇的に変化があれば、どの猫さんも
腎臓で悩まずに済むわけですが、とにかく飲む量が増えた事と、
ミネラル摂取量を抑えたり、ゆっくり腎臓にかかる負担を減らせるような
体質改善につながっていければという事で、継続して飲ませてみます。


皆さん、本当に我が事のように、心配して下さってるのに、なかなか
良い結果の報告ができないのですが、でもルーさんは元気いっぱいですから、
検査結果みて、今後の予防として対処してるという事で、どうぞ安心して下さいね。


いずれにしても、また病院で採血で痛い思いをしたルーさん。

可哀想にごめんね・・・だったんですが、そんな時に、すごいタイミングで
素敵なプレゼントがっっっ。
ru3.JPG
「おひねりぼん」

王子降臨☆気まぐれロック魂」の、ぱんとらさん手作りの
キャットニップ入りの可愛い、おひねり。

いっぱい作っちゃったからもらって~!って呼びかけに、
図々しくもおねだりしちゃてたんですうっしっし
ru2.JPG
素敵なロック王子印の取説付音符

ルーさん、これでご機嫌なおしてよ~って、渡してみると・・・・
ru4.JPG
すっごい食いつきっ。 あんよがパーになっちゃうほどっっ。

動画撮ってみたので、その興奮ぶりをご覧ください。


ぱんとらさん、こんな喜んで遊んでますよ~っ。
本当にどうもありがとうございます!!
ルーさんにとっても、チックン頑張った、ご褒美もらったようで
二重で喜んでますスマイル


ご褒美といえば。
日曜日、ちょっと横浜は桜木町までお出かけした私。

ルーさんみたく、ご褒美もらえるほど、なんにも頑張っちゃいないんですけどね。
皆様ご存知、私が大好きなミュージカル「CATS」。
その舞台で出会って、その歌に、踊りに、笑顔に、大ファンになった武藤寛さんが、
四季を退団されてから、ピアノ中心に活動されてるのですが、久々に、ライブとの
スケジュールのタイミングも合って、行ってきました~ピンクハート
kan1.JPG
今回は、同じく劇団四季での後輩にあたられる恩田和典さんとのジョイントライブで、
恩田さんの30歳のお誕生日を記念してのライブだったのですが、武藤さんのピアノと
恩田さんのギター。
そして、もちろん歌にダンスに、コントもあり?(笑)の、とってもハッピーに
溢れた、素敵なライブでした音符
kan2.JPG
「JAM THE SECOND」という、二階にキャパは40人でいっぱいになる位の
スペースですが、だからこそステージとの距離が近くて!

開演まで3階にあるバーで、ドリンク飲みながら待ってたのですが、武藤さんの
ブログを通じて知り合った方とも、初めてお会いできて、とても楽しい出会いも
あったり、バースペースに、お手洗いがあるのですが、そこで、ひょっこり
武藤さんに出会えてしまえたりの、まさかの遭遇も目
帰りもね、出口でお見送りして下さるんだけど、もう100万ドルの笑顔ですよ。
キャッツで、武藤さん演じるマンカストラップが、ニコッとする一瞬が大好き
だったんですけど、その笑顔が目の前に!!
ええ、緊張しすぎて、ハッピーを、いっぱいありがとうございましたとか、
お伝えしたいことはいっぱいあるのに、アワアワしちゃって、なんだかよく
わからない状態の私でしたけど(笑)

地元の横浜を拠点にされてるし、どうしても平日でも夜のコンサートとかが多いので、
なかなか行けないのですが、本当に、これでまたしばらく頑張れるぞっっ!!ってパワーを
フル充電してきましたきらきら

出来たら夜の回も見たかったんだけど、と思いつつルンルン気分で夕方、
帰ったら窓際に陣取って、物言いたげな目で見つめてくるルーさん・・・
kan3.JPG
はい、おっしゃるとおりですうっしっしダッシュダッシュ











動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.11 00:45:08
コメント(14) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.