554987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2013.11.20
XML
カテゴリ:旅行記(帰省篇)
真夏の到津の森公園。
弟は地元の友達と飲み会があるから~って一足先に一人で帰宅。
残った私と兄ちゃん、Kちゃんは、どうしたかといいますと。

夏休み期間中「夜の動物園」として、開演時間の延長してて。
私と兄ちゃんは去年も行ったんだけどキツネザルのケージの中に
入れたり、虎のエサやりが見れたりと、昼の通常営業とは違う
イベントがあるんです。
Kちゃんも、夜の動物園体験してみたいって言ってくれてて、
私も行きたかったので・・・。
じゃ、夜だけ行くことにして夕方から入園すればいいんですけど、
それだと、16時までしか公開してないキバタン達に会えないので、
どうしても昼も行きたかったのは私のワガママうっしっし

カレーや焼きそば?軽食を売ってる小さなレストランは園内に
あるものの、夕食がそれだけじゃ足りないって兄ちゃんもいるし。

でも再入園のスタンプなんかはないので、一度、退園して
近くの和風カフェで、定食ディナー。
ふたたび、夜の部へレッツゴーぐー


夕方、多少は涼しくなったせいかのっしのっし歩いてるリクガメさん。
a.JPG
優しい目が素敵なんですよね~目
b.JPG
いや、私は好きだったですよ! 男・岩鬼!!
幼馴染みんちにあったドカベン。 野球のルールはわからないのに
面白くて読みふけってたなあ~。

こちら、年若い後妻ライちゃんのお尻にすっかりひかれてる風
優しい旦那さんのキングさん。
c.JPG
奥~の方で、キョロキョロ周りを見回して、なんだか落ち着かない様子?
d.JPG
あれ? そういえばライちゃんのお姿が見えないけど・・・と思ってたら。
e.JPG
なんとっっっっっ!!
f.JPG
赤ちゃんが生まれてました~っっっスマイル
かっわいい~っ赤ハート赤ハート
その後「チャチャ丸くん」という名前をもらって元気にすくすく成長中みたいです。
キングさんがしきりに気にしてたのは、可愛い奥さんと息子ちゃんだったんですね~音符

エリマキキツネザルさんちにおじゃましますタイム。
g.JPG
お客さんより、おやつに夢中うっしっし
h.JPG
お隣さんのほうが、興味津々(笑)

生肉めがけてジャンプしたりする姿を披露するハズのミライちゃん。
i.JPG
でも、この日はまったくヤル気なし~で、飼育員さんに声かけされても知らん顔ダッシュ
j.JPG
お披露目タイム終了ギリギリに、やっと動き出してくれてましたスマイル

爆睡状態のプレーリー。
そばで見てたちっちゃい男の子が「死んじゃってるっ!!」って
叫んでたけど、うん。 この様子は誤解させてもしょうがないかと(笑)
k.JPG

ここの夜のライトアップ、幻想的で大好きです。
l.JPG
で。
この日は、お盆中ということで(ほかは夏休み中の週末土日)、園内で花火大会も。
m.JPG
動物園の方じゃなく、遊園地ゾーンでの打ち上げ花火。
開始時間には、動物園は閉園で動物たちは室内の飼育スペースに。
でも、やっぱり花火ですからね。
音も聞こえちゃうだろうから、怖がったりしてないといいな~って、
そこはちょっと気になりつつも、大好きな場所で見られる花火を
しっかり満喫してきました。

Kちゃんと兄ちゃんの記念ツーショット写真ピンクハート
n.JPG
基本、私のカメラはルーさんはじめ動物撮る事がメインだから、フラッシュは
強制的に光らないように設定してるんですが、購入時、そう設定して以来なので、
いざフラッシュと思っても、どこで設定すればいいかわからず・・・雫
言い訳すると、バスの時間も迫ってて焦ってたし、ブログに載っけるには
これでOKなんですけどね~(笑)










動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.24 23:14:49
コメント(8) | コメントを書く
[旅行記(帰省篇)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.