554976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

お気に入りブログ

ダグラスDC-4 New! monmoegyさん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

そうめん研究家活動1… ソーメン二郎さん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん
にゃんこ村通信 babycat625さん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2014.06.15
XML
カテゴリ:お友達さん
土曜日、ほぼ一年ぶりくらいになる・・のかな?
ずっと会いたいね~って言ってた高校時代の同級生と、おデート音符
タイ料理いきたいね~と、でも私も、あまりお店知らないので行ったことあるお店なら
味もわかってるし・・・と、彼女のおうちからは遠いのに、うちからは近すぎて申し訳ない
池袋にある「メコン」に。
1.jpg
このお店、以前は1000円で時間も無制限のバイキングランチやってて、
お友達となにかっていうと行ってたんだけど、去年あたりかな?
ランチはセットになって、それも美味しいんだけどバイキングはなくなっちゃって。
夜には、むか~し一度だけ、飲みに来たことあるんだけど、タイ料理って
好きな人は好き! ダメは人はダメ!!って、好みがわかれるところだから、
夜に出られる友人には、タイ料理OKって人が少なくて、やっと念願のタイ料理で
飲み会ができましたグッド
3.jpg
グラスは金属のコップなんだけど、これがいい感じにキンキンに冷えてて。
タイビールの美味しいことといったら~ピンクハート
ただね、美味しいんだけど量がね、少ないわけですよ。
3本ほど頼んだんだけど、物足りなくてジョッキも頼んじゃった・・・。
てへへ。

辛いのはサラダくらいだったかな?
パッタイとかも美味しいから頼もうね~って言ってたのに、とりあえず、で
頼んだ料理で、お腹いっぱいになっちゃったのは、飲んだからだろうな(笑)
付け合せの人参が、可愛い金魚ちゃんでした音符
2.jpg

お腹はいっぱいだし、でもまだ時間はちょい早いからどうする?となり、
前から気になってた「ペンギンのいるBAR」を検索してみたら、意外に近いことが判明。
でも土曜日だしどうかな?と思いつつも、お店に行ってみたら、一時間くらいで空きますって返事。
すでにお店の奥にある水槽のペンギンちゃんを見てしまってて、ここで諦めきれるわけもなく(笑)
一時間だけ、近くのカラオケ屋さんで時間つぶして、いざペンギンのいるBARへっ。
4.jpg
細長い作りのお店で、奥一面に、犬小屋付(笑)のプールがあり、通路挟んで半分がカウンター席、
半分がテーブル席だったんですが、運が良かった。
私達、カウンターの一番奥。 ペンギンさんが座ったまま見れる席。
5.jpg
お酒と、軽くおつまみってチーズの盛り合わせ頼むも、もうね、食べたり飲んだり、
話したりもするどころじゃなく、視線はペンギンに釘付けうっしっし
6.jpg
他の席のお客さんも、入れ代わり立ち代わりで、水槽の前に集まってましたよ。
全部で4匹いるそうなんだけど、ぺったんぺったん寄ってきて、じーっと
こっちを観察したり、もう可愛いったらないっっっ目がハート
ペンギンさん達の方も、のんびり楽しそうな感じに見えたから、環境もそんなに
悪くないって思ってるのかな。
ペンギン好きさんには、おすすめのお店ですよ~ウィンク




お友達のやらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」で七周年企画の写真とアイディア募集を
されていて、それに参加希望の写真アップです。

舞台は、やらいちょうさんちのクロちゃんが切り盛りする、毎日ちょっと、仕事帰りに
寄っていきたくなるような屋台。
そこで、ちょっと一杯のつもりが、二杯・三杯・・・になっちゃって、なかなか帰ってこない
お父ちゃんを心配して迎えに来た、お母ちゃんと子供を、ルーさんと吾輩くんで演じるって
設定・・・を考えたのですが、やらいちょうさん、いかがでしょう?
写真も全身じゃなく半分切れてるので、画像の端っこから屋台を覗くって感じで・・。
ruby2.JPG
wagahai.jpg
ただ、七周年のお祝い企画。
虹の橋を渡っちゃった子は、どうかな?・・・って私の中で、ちょっとだけ躊躇もあり。
画像が使えるものかどうかも含め、もし難しいようでしたら、もう一枚こちら。
いい感じに、出来上がってる酔客、ルーさんです(笑)
ruby1.JPG
どちらでも、企画の趣旨にあったものになりそうでしたら、参加させていただけたら
嬉しいです。
やらいちょうさん、どうぞよろしくお願いします猫







参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.16 00:10:36
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.