554091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るーだま  RUDAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケイママっち

ケイママっち

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

ボイジャー1号と2号 New! monmoegyさん

ひなたのエモノ2種… New! さくらもち市長さん

きらめく和MOJIアー… 福猫屋みっちーさん

Facebook 志津ママさん

にょろ妻ドイツ生活… にあにょさん
かご猫 Blog シロ猫さん
お猫さまと多肉のた… nezu5531さん
レミ・ファ・ソラ pl… れみふぁそらさん
園芸&犬猫(その他… よし@兵庫さん
Tonkinese Times こごママさん

サイド自由欄

<twitter・Instagram>

@keimama_chi
http://twitter.com/#!/keimama_chi
パソコンからしかつぶやいてないので、無口な状態になってますが(^^;)

Instagramこちら
https://www.instagram.com/keimama_chi/

コメント新着

ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます >やらいちょうさんへ お返事おそくなっ…
やらいちょう@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
ケイママっち@ コメントどうもありがとうございます monmoegyさんへ> 大阪にはアニマルポリ…
monmoegy@ Re:ルーさんからお久しぶりですのご挨拶とお願い(10/17) あれほどど~しようもなかった大阪市でさ…
welove626@ Re:アンちゃん紹介日記~その9~(11/25) ケイママっちさん、お久しぶりです。この…
2017.01.21
XML
寒いですねえ…雫
まあ1月だから寒くて当たり前なんだけど、これからまだしばらくは、こんな寒さが
続くと思うと、考えただけで肩が凝りそう…だけど、なんとか元気に過ごしてます★

1月は去るで、気が付けば半分過ぎ。
今年は年末から、おっとーさんがツーリング、兄ちゃんは下関へ帰省で、ルーさんと
1階に住むおばあちゃんと一緒の年越し。
1.jpg
で。 
おっとーさんがいると、さすがにちょっと気兼ねして行ったことのなかった
サンシャイン水族館の元旦営業に初参戦音符

一番のお目当てはこちら下矢印
2.jpg
ふふふふふ。
コツメカワウソさん達と、つんつんタッチっていうか、にぎにぎして
もらうんですけど、去年、何度もこうやってスタッフさんと練習してる
様子は見てたんですよ~。
3.jpg
最初は、フードをあげて。 
そのあとは、フードは何回かに一回と、とにかく、この穴に手を入れれば
いいことがあるよ~ってコツメちゃん達に覚えてもらうわけですね。
なので、たまに穴の取り合いになることもあったり…うっしっし


私が実際に触ってもらった時の映像。
軽く抗争勃発(笑)
いや~でも可愛かった~ダブルハート
コツメちゃんにタッチしてもらったのは、過去にもあるけど、何度でも
そのたびに幸せいっぱいです。
毎回長蛇の列で好評だったみたいだから、またイベントやってくれるといいな。

そして、元旦の午後、おっとーさんも帰宅。
28日の仕事終わり後からフェリーで四国→大分→四国→名古屋から
自走で戻ってきたらしいんだけど、思ってたほどは疲れてないというので、
翌日2日は恒例のこちら。皇居の一般参賀。
4.jpg
まあ、このライブ感はTVで見るより楽しくて、なのでゴロゴロしてるより
行くかってことで、ここ5年くらいは我が家の恒例行事になってはいるけど、
実は私の一番の目的は参賀より、この時にしか会えない、この子達だったり…(笑)
5.jpg
「皇宮警察」の刺繍の入ったベストを着て凛として列の警備!!
でも、たまに「へっへっへ」って顔してるのも可愛いスマイル
6.jpg
騎馬警備隊は、いつもは敷地内に入る前の道路にいるんだけど、今年は、ちょっと
早めに行ったために、行きはまだいなくて、でもどうしてもどうしても、お馬さんに
会わずに帰るわけにはいかないっ、なんたって第一目的だもんっっ(あれ?)と、
参賀終わって帰り道、まっすぐ駅に行かずに、再度、皇居の周りを廻って、無事に
二頭ともに会えることができました赤ハート
額のとこには、ちゃんと警視庁キャラクターのピーポ君もwww
7.jpg
華麗に歩を進める様子はこちらウィンク


美しいなあ。
元旦はコツメちゃん&水族館の水族たち。
二日は、ワンコとお馬さん。
幸先いいスタートになりました目がハート

で。
私は大晦日に、友人宅で紅白を見た後、近所の神社に初詣は行ってたし、
兄ちゃんも下関でじいちゃんばあちゃん達と一緒にお参りしてるし。

おっとーさんのみまだだったので、どうせなら…ということで3連休に
秩父の三峯神社へ。

8.jpg
ここに来るのは3度目かな。
狛犬が狼たちの、私も大好きな神社です。
山の上にあるから、初詣は道の途中に簡易トイレも設置されて、
車も大渋滞になっちゃうみたいなんだけど、松の内も明けて、しかも、
我が家は、こういう場合、早朝出発なので全く混雑することもなく、
ゆっくりお参りすることができました。
9.jpg
垂れ耳の小型犬風から狼そのまま風な子まで、赤い前掛けをつけた
狛犬さん達、前掛けには飴もお供えされてました。
10.jpg
ジャーキーの方がいいんじゃないって、おっとーさんうるさい(苦笑)


参賀の皇居繋がりではないけれど。
先日、お友達と一緒に迎賓館へも。
11.jpg
気分はベルばら~スマイル
12.jpg
一般公開されるようになってから行きたかったんだけど機会を逃してて、
1月いっぱいは抽選もなくフラリと行けるらしいよと教えてもらい、
なら早速行かねば!!とピンクハート
13.jpg
元々は東宮御所として建てられたんですね。
だから「赤坂離宮」か、なるほど。
館内は撮影NGなのが残念だけど、キラキラ豪華な空間でしたきらきら


でもって。
「るーだま」なのにルーさんは?
なにしてたのかっていうと…今更ですが去年ブームを起こした
「恋ダンス」にも挑戦してみたりしてました手書きハート



挑戦してみたっていうか、させられてたんだけど…うっしっし
でも怒ったり逃げたりせずに、付き合ってくれる優しいルーさんです赤ハート







「猫友日めくりカレンダー」 
参加・購入で猫さんへの支援活動に協力できる可愛くて素敵なカレンダー♪
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


動物達をめぐる問題について。さまざまな取り組みや情報が紹介されています。
234_60.gif


参加させていただいてます。気に入っていただけましたら
ぽちっと一押しいただけたら嬉しいです(^^)
にほんブログ村 猫ブログ MIX洋猫へ

人気ブログランキングへ

応援どうもありがとうございます! 励みになります!!


足跡足跡足跡足跡
少しだけでも幸せな子が増えるお手伝いができたら幸いです。
いつでも里親募集中
NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

リンクフリーです。バナーのお持ち帰りはご自由にどうぞ★
るーだまバナー ばぁ♪ばぁ♪ばぁ♪ 徒然バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.21 20:48:19
コメント(6) | コメントを書く
[エンターティメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.