1638696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2005年02月09日
XML
カテゴリ:食べたり飲んだり
携帯で更新出来るんだねぇ。今日は中国茶の話にする。タグも〈B〉打てるよ〈/B〉。
残業を頼まれた。
昨日休んだ分取り返すわ!
じゃあまた後で。〈終〉
-----------------------------
ただいま。タグ効いてないじゃん。実験失敗。

ここ数日いただきものの人参烏龍という中国茶を飲んでた。
実は我が家には頂き物の中国茶が結構ある。
中華街の、また中国のお土産として「すごく高級なお茶」と鳴り物入りで贈られたお茶。
なんで結構あるかと言うと飲んでないからですね。違いの分からない女。
これまで飲んで美味しいと思ったのは氷砂糖と花が入った甘くてきれいなヤツ。
名前すら覚えていない。

さて、人参烏龍は"朝鮮人参を烏龍茶に多量にまぶし飲みやすく整えた高級薬茶"だそうです。
朝鮮人参ですよ、朝鮮人参。珍しく美容・健康サイトにふさわしい話題じゃない?
台湾・上海・香港のエステサロンで注目され、施術の後の一服としていまや定番だって。
あっちの美容雑誌に紹介されてた。チャン・ツイィーとかチェ・ジウとか飲んでるのか。
チョン・ジヒョンは?
しかし違いの分からない女にとって薬効は正直どうでもいい
ただひたすら美味い。美味しすぎる。味皇者になってしまいそうな美味さ。
※味皇さま知らない人は必ずリンク先を見るように。
人参のほのかな甘みがあとを引く。たまりません。
ごくごくごくごく駱駝のように飲み続けて30gがあっという間になくなった。
昨日なくなって、ああ、もうないんだ、と思ったら今朝夢に見た
これは大人買いせねばなりません。
人参烏龍茶 【50g】 レギュラーサイズ人参烏龍茶   【M缶・120g】 キャニスター入業務用 人参烏龍(レンシェンウーロン)
50g \900
相場価格。
無駄なし詰め替え用
120g \2360
入れ物がイイ。
楽天で一番カワイイ
500g ¥6300
大人買い業務用。
これ行くか

ちなみに下さったお店の方の話では花粉症には凍頂烏龍茶がイイそうです。
"あるある大辞典"でも紹介されたらしい。母に贈るか。

"くびれと腹筋物語"
自腹列伝
---------------------------------------
追記:人参烏龍茶の効果
 【1】貧血
 【2】肥満解消
 【3】疲労感の回復
 【4】冷え、むくみ軽減
 【5】精神の安定
 【6】脳血管障害を防ぐ
 【7】老化防止
 【8】血糖降下
 【9】カゼの予防体が温まる

すげえ。なんか温泉の効能書きみたいだ。実際飲んで感じたのは"体が温まる"。
キャップがしきりにそう言ってた。寝る前とか起き抜けにいいと思う。
詳しくはThe Leaf Store

<追記>
また買った。3袋目。でも品質にばらつきがあると聞いて大人買い躊躇。
甘さはお茶自体じゃなく、お茶を飲むと出る甘い唾液のような気がする。
そうだとすると消化によさそうだ。が、効能よりやっぱ味で飲んでる。

<追記>
大人買い決行続報。定評ある中国茶店店主に飲んでもらったがグレードは高いそうだ。
やった。当たりだ、The Leaf Store





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月09日 19時29分26秒
コメント(16) | コメントを書く
[食べたり飲んだり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.