1638749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たこ麗子

たこ麗子

カレンダー

コメント新着

 まんぺ@ Re:ジャムウスティックとカンジダ膣炎(07/09) 五千円?そんなにしませんよ?高くて千円…
 ようこ@ Re:クラスメイトの角銅秀人くん(04/09) 私も角銅君と同級生です。 小学校、中学校…
 ようこ@ Re:角銅秀人くんの今(07/11) 私も角銅君と小学校、中学校、高校と同じ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2006年03月08日
XML
カテゴリ:
私がリアルでエロゲプレイを見ていたのは80年代半ばから90年初期です。
家庭用ゲーム会社で働きながら休日にはパソケットでゲーム販売。
脱衣じゃんけんの売り子のバイトをしたりしていました。

その後9年のブランクを経てインターネットデビューしてあらびっくり!
ヒロイン対象のタイプが親族に及んでるじゃないですか。

同級生or同年代の女性PC88、98期
 達し難いが現実化して欲しい夢
 代表作:天使達の午後 東京ナンパストリート

 このころのエロゲヒロインはガードも固く、機嫌をとる必要がありました。
 ギザギザのドットで声も出さない女のパンツを見るのも大変な時代。
 例外的な"はっちゃけあやよさん"の気さくさを懐かしむ方も多い。
 しかしブロック崩しから数年でエロゲ。欲求は開発の母。

 ←ノンエロ・娘育成ゲーム"プリンセス・メーカー"が大ヒット
 
 ←PCエンジンギャルゲ"ときめきメモリアル"発売。空前のヒット
 
 ←windws95発売。パソコンが一気に普及
  需要がなくなった脱衣マージャンがゲーセンから姿を消す

 
 人外(猫耳、妖精、天使、機械、魔女ッ子)windws黎明期
  |女の子型ドラえもん。世間知らず。頼るものがなく、浮気しない
  |代表作:To Herat
  |
  |妹、姉※一部若い義母、美貌の弟
  | 家族の絆(義姉妹含む)で無条件に結ばれている
  | 代表作:加奈 ~いもうと~

 身内がヒロインのエロゲ?さすがにそれは引くだろう、落ちはどうする?!
 とSPA!のレビューを読んで驚愕。しかしむしろ大歓迎されたジャンル確立。
 Kanonなど泣きゲー黎明期と重なったからでしょうか。

  | アウトサイダー(超能力者、巫女、財閥令嬢など)
  |  |俗的な要求をしない。ストーリー重視で恋の駆け引き不要
  |  |代表作:月姫
  |  |

 ますます普通のお付き合いから離れていくエロゲ。
 しかしそれがきっかけでコンシューマー移植やアニメ化にも繋がりました。
 脱がしたければ脳内で脱がせばいいじゃないか。同人って手もあるんだよ。
 一方でアニメからゲームに入るユーザーも出てきました。
 時代は萌えに向かって加速していきます。

  |  |幼女 ※児童ポルノ禁止法による年齢表記なし
  |  | |疑うことなく何でも間に受け、身を守る術を知らない
  |  | |代表作:はじめてのおるすばん はじめてのおいしゃさん

 ランドセルだよ?"おっぱい:うすいよ"ってこれ買ったら負けじゃないか?
 と思ったら買わずしてどうする!という声が圧倒的でびびる。
 ネットも普及してレビューを確認して通販も出来ます。
 夜中に正体不明のエロ本を自販機に買いに行くより楽ですね。

  |  | |メイド・奴隷、立場が下・ナース
  |  | | |立場上忠義を尽くしてくれる/逆らわれない
  |  | | |代表作:うーん、絞れない。ごめんなさい。 
  |  | | |
  |  | | |←<プリンセス・メーカー2発売

-----いま、たぶんここ------

では今後求められるヒロインとはどんなタイプでしょうか。

・表面的にどう見えても本心では無条件に一途にプレーヤーを慕い求める
・プレーヤーの身の回りの衣食住に心を配り、尽くす
・若く美しいが世間をよく知らない
・何をされても根に持たない
・扶養義務がない

それは、娘。
遠からずエロゲ界には娘ブームが来るに違いないと私は思います。
最初は足長おじさん的存在として登場し、保護者のはずが実質虐待者に。
妹系しかり、幼女系しかり、はじめはソフト、定着したらハードは定石です。
「もう、子どもじゃないんだよ…?」
というヒロイン側の同意もある、という設定でソフトに入るんじゃないか。

でもヒロインの条件の"扶養義務がない"はどうなの?
いや、多額の保険に入っていた妻に先立たれるとか
娘は売れっ子子役、パパはマネージャーとか
そもそも御曹司で金の心配はないとか
どうにでもなるんですよ、そんなものは!
超高性能家事ロボットがお試しで来るんですから!
近親間の良識が決壊するのは時間の問題という気がします。
ここに来て娘育成ゲーム"プリンセス・メーカー2"の発売です。
「私をお父さまのお妃にしてください」エンディングはないのか!!
そもそもナボコフの"ロリータ"って義理の父になるところからじゃん!

ああ心配だ、心配だ。

こんな時間に何調べてんだ、っていう突っ込みはなしで。

"くびれと腹筋物語"人妻からの返信
楽天自腹列伝

楽天ブロランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月25日 05時28分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.