ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
008196 ランダム
ブラジル戦、後半15分、柳沢に変わ… (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
今日のアタリメ~結局原点帰還~
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧
今日のアタリメ-くだらない話-

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

全て | カテゴリ未分類 | 日記とか | 思ったこと | 音楽の話 | テレビ・映画の話 | どうでもいい奴 | ガチャピン

2006.06.21 楽天プロフィール Add to Google XML

ブラジル戦、後半15分、柳沢に変わりガチャピンが出場
[ 日記とか ]    


すいません、ずっと更新休んでました。

いや、別に忙しいわけじゃないんですよ。
ただ、さっきまで時間に余裕があったはずなのに、気付いたらその余裕が消えてるんです。
自分でも分かってるんですけど、無駄な時間が多すぎるんですよ。
3年になってから自分が何をやってきたのかほとんど覚えていません。
別に勉強に集中してたわけでもなく。だからといって特にやりたいような趣味があるわけでもない。
何も見つからないんですよ。

ただなんとなく授業を受けて。

ただなんとなくテストを受けて。

ただなんとなくその場の流れで修学旅行に行って。

ただなんとなく塾に行って。

ただなんとなくこのまま中学校生活も終わっていくのかなぁ。みたいな。

惰性というか、何と言うか・・・・。
何も得られた記憶がないんですよ。
損もなければ徳もない。そのままの状態で少しずつ時間がたっていって。
それでも、周りは努力しているんですよね。
高校に行くために受験勉強をしたり。
中学校最後の部活に必死に取り組んだり。
そうでなくても、何かしらしてると思うんです。

周りは何かしているのに、自分だけ何もしていない。
危機感は感じてるんです。「このままじゃまずいだろ。」って。
ただ、何故か行動できないんです。

勉強だって、テストの順位は毎回ほとんど変わらないか落ちていくかです。
「お前はやれば出来るだろ。」なんてのも、何回も聞きました。
そんな事を言われても、努力が出来ないんです。
そんなものはただの甘えで、努力しないと成績も上がらないし、
このままの状態で受験シーズンになっても、いい高校は入れないってのは分かってます。
それでも、ある程度勉強すると、すぐ集中力が切れるんです。

ブログのほうも、最初のうちは思いっきり張り切って更新してたのに、
最近は全く更新できてませんでした。
普段の生活で、「お、これブログのネタになりそうだな。」って思うことは何度もあるんです。
時間がないわけでもありません。
ただ、その文章を打つやる気が沸いてこないんです。

部屋を見回すと、最近弾いてないギター、読みかけの本、
まだ余裕があるのに数が増えてく貯金箱、やりかけの問題集、
買ったけど付けないお守り、1週間前に買って聴いてない中古CD、
途中で止まってるシリーズ物の漫画、飽きてないけどクリアしてないRPG、
使いかけのポケットティッシュ、何故か作らないで置いてある“ねるねるねるねパイン味”。
とにかく、集中力とかの前に、あきやすいんですよ。
最近はそれが色々な所に出てきて・・・。

ってことで、今必死に治そうとしてるんです。
だから、今日はこうして、いつも書けなかった日記を書いてるんです。
俺は俺なりに、いつも出来ない努力をしてるんです。

すいませんね、話が長くなって。

もっと長くなりそうなんで、話を要略すると、































ガチャピン チャレンジシリーズ 4
を買いたいって話です。

(突然の方向転換)



いや、だってスノーボードクロスとかやってますよ?
オリンピックで男子のほうを見た人は分かると思いますが、すっげぇ面白いよ?アレ。
国会議事堂でトランポリンとかやってるし。
ってか、もうサッカー日本代表にガチャピン入れちゃおうよ。
むしろ、選手全員ガチャピンでいいよ。


こんばんは。坂ヰです。(結局意味不明な方向に)
いや、割と事実書いてますよ。俺は。
ただ、思ってた以上に話を暗くしちゃって、
どうオチをつければいいか分からなかったので、こんな感じになっちゃいました。
色々と大変なんですよ。俺も。(サボってるだけだけど)

でも、こういうときに、いつもの「こんばんは。坂ヰです。」が便利なんですよ。
明らかに話が変な方向に行ったり、どうにもオチが付けられなくなった時に、
一回だけ何も無かったことになって、最初から始められますから。
よく言われるんですよ。忠吉さんとかに。
「ワンパターンだ」って。
ただ単に便利なのと、ある程度まとまりがあるように見えうから便利なんですよ。


って事で、久しぶりの日記ですが、もう色々大変で。
壁にぶち当たりまくりing。(言うまでもなく現在進行形)
で、俺には関係ないんですが、今は運動部の大会の真っ最中です。
中三にとっては、この大会で負ければ、約2年半やってきた部活も終わりな訳です。
現に、今日すでに帰ってきてる部活があったわけで、
今まで必死にやってきた人にとってはだいぶキツいでしょう。

そりゃ、「全力を出せてよかった。」とか、「ぶっちゃけ部活とか、どうでもいいよ」と思っている人もいると思います。
それでも、ショックで落ち込んでしまい人もいると思います。

そうでなくても、この中三という複雑な時期。
部活以外で落ち込んでいる人もいるかもしれません。

もし、友達が落ち込んでいたら、あなたならどうしますか?
何も傷つけずにそっとしておくのもいいかもしれませんが、
やはり友達として、話しかけるのがいいと思います。

しかし、自分が話しかけて、自分も一緒にブルーになっていては意味がありません。
できれば落ち込んでいる友達の周りを、
自分が話す事で明るいムードにさせられればいいと思います。
ただ、それは、自分で考えてやるにはとても難しい事だと思います。
そこで、俺が思いついた“明るくさせる方法”をここで発表したいと思います。

この方法は、偶然友達に出会ったときか、
机で友達が落ち込んでたりするときに使ってください。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ケース1


友達「・・・・。」


坂ヰ「よぉ。」

友達「・・・・。」


坂ヰ「くらいな。・・・・・・・・・ウクライナ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はい。


友達にいきなり、(小声で)ダジャレを言ってください。

(たぶん逆効果)


しかし、この方法を使っても、
逆に相手の気分を損ねてしまう場合があります。
(たぶんほとんど)
その場合は、間違っても「キレてますか?」とか聞いちゃいけません。
(絶対に乗ってくれないし、微妙に古くて反応しずらいから)
もちろん、俺はそんな場合の対処法も考えてます。






















━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ケース2


友達「・・・・。」


坂ヰ「アレ?俺ジャマ?・・・・・・・・・ジャマイカ?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はい。


続けて、(小声で)さらにダジャレを言ってください。

(100%逆効果)





これを使って、落ち込んでる友達を励ましてあげましょう!
(もし何かあっても、俺は一切責任を負いません)














・・・・長げぇよ。




最終更新日  2006.06.21 23:48:41
コメント(2) | コメントを書く





■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


おぉ   tabeさん


Re:おぉ(06/21)   坂ヰさん


<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.