339826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通訳コーディネート達人のページ

通訳コーディネート達人のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月14日
XML
カテゴリ:美味しいもの
凶悪殺人事件のニュースを見たりすると、とても気になっていたことがあるんです。
それは加害者の家族は今後どうしていくのだろう?ということです。
加害者自身は自分の罪を刑で償うのだけれども、例えば加害者の子供とか、親とか、兄弟はその後どうなっているのでしょうか?ただ加害者の家族だというだけで、社会から差別されたり、肩身の狭い思いをすることもあると思うのです。

東野圭吾の「手紙」という本は、強盗殺人事件の弟が主人公です。肉親に加害者がいるというだけで、差別されたり、道が閉ざされたり、真に迫るリアルな文章で綴られています。
最後は本を読みながら泣いてしまいました。この本に私のずっと疑問に思っていた答えが見つかりました。

週末は本だけでなくて、こんなおいしいものを食べにいきました。

天ぷらのコースが出てくる「楽亭」です。赤坂のひっそりしたところにあります。

日曜日だというのに満席でした。


最初お通しと、大根おろしが、てんこ盛りで出てきます。

天ぷら1.JPG

それからジーっと待つこと30分、天ぷらを目の前で次々と揚げてくれます。店内暗くてあまり美味しそうに写真撮れなかったのですが、こんな感じです。

天ぷら2.JPG

最後お腹がそろそろいっぱいになってきたなぁという時に、掻揚げ丼で〆ました。

天ぷら3.JPG

接待にはお勧めのお店です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月14日 17時58分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アスタカ

アスタカ

Freepage List

Favorite Blog

【掛け軸をガラスコ… はなみち1779さん

グッジョブ!【mieの… mie-amiさん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
女27歳起業日記 みるおりさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

tblbxrdkvmz@ YyjkieOyjfIaCDc R3VCjH <a href="http://zbaffwr…
76@ Re:一分間勉強法(09/15) 二日間かけてやりましたが、 一分で本が…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

© Rakuten Group, Inc.