339828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通訳コーディネート達人のページ

通訳コーディネート達人のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月03日
XML
カテゴリ:遊び
関東中が雪に覆われた今日、
節分=立春という意味のある日に、
アスタカは、ワードローブの中で一番あったかい格好をして、
(毛布のようなセーターと、Gパンの下にSKINSとハイソックス、毛糸の帽子やマフラー、アームウォマーまで)

旦那はこんな日に本当に行くの?とあきれてましたが
日光駅.jpg

目指すは関東一のパワ-スポット、
日光、東照宮の隣。。。。。
二荒山神社(ふたらざんじんじゃ)です。
元々縁結びの神社らしいのですが、縁は男女の縁だけでなく、
よい仕事やよい人に出会うという縁もあります。
二荒山神社.jpg

浅草から電車で2時間。
N社長が寝坊して、ギリギリで電車に駆け込んだり、
るりちゃんの「このままで大丈夫だよ」という一言に安心してたのに、
アスタカ達が座っていた車両は途中で鬼怒川温泉行きになることが判明。
慌てて車両を飛び移って、人生相談をしながらあっという間の2時間、無事日光に到着。

大きな杉が天まで伸びていました。
杉.jpg

願い事を書いたり、
願い札.jpg

小槌を振ったり、
こずち.jpg

体中にパワーチャージして、お昼過ぎに明治の館でランチしました。
明治の館メイン.jpg

地元のタクシーのおじさんに、
二荒山神社よりもっと、もっとパワースポットがあるという情報を仕入れ、
雪深い道を歩くこと15分
雪深い.jpg

開山堂という小さなお堂にたどり着きました。
開山堂.jpg

すると突然N社長が「こっちから強烈なパワーを感じる!」と叫び、
まるで猿のようにぴょんぴょんと雪をかき分けて、
建物とは反対側の左のほうに走って行きました。

その先にあったのが
地蔵.jpg

お地蔵さんたちです。
パワースポットを前にポーズするアスタカとN社長。
記念撮影.jpg

そして勝道上人の墓があるこの場所が一番のパワースポットらしいです。
勝道上人.jpg

冷えた体を、なんともめでたい名前の温泉で癒すことに。
ツルカメ大吉.jpg

ここのお風呂がとっても奇麗。
雪を見ながら露天風呂に1時間も入っていました。

最後に自分へのお土産に、またまた招き猫を買って
まねき猫1.jpg

戻ってきました。
雪の日光とっても奇麗でした。
雪!.jpg

また3月に行きたいと思います。
かなりお勧めスポットです。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月03日 21時33分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[遊び] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アスタカ

アスタカ

Freepage List

Favorite Blog

【掛け軸をガラスコ… はなみち1779さん

グッジョブ!【mieの… mie-amiさん
発達障害児と保護者… セアラ姫さん
女27歳起業日記 みるおりさん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

tblbxrdkvmz@ YyjkieOyjfIaCDc R3VCjH <a href="http://zbaffwr…
76@ Re:一分間勉強法(09/15) 二日間かけてやりましたが、 一分で本が…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
丽奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
りんご4721@ はじめまして☆^(o≧∀≦)oニパッ 近所みたいだしっ私仕事おわったらいつも…

© Rakuten Group, Inc.