3265101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2009.02.24
XML
カテゴリ:Python
present day present time 再受験医学生の放課後開発日誌 に、Guido van Rossum さんへのインタビュー The Evolution of Python 3 を日本語訳したものが公開されている。The Evolution of Python 3 (和訳)。「よくわからないところは気合で意訳。」らしい。

Python 3.0 について書かれたものがあると、一応、読んではみるのだけど、やっぱり、ゆるりと移行しよっと。あれこれ読んでいるうちに、徐々に身近になっていくし。

でも、初心者が最初に学ぶ場合は、Python 3.0 を使って、環境等必要に応じて Python 2.6 を使うのがオススメのようだ。

けれど、そういう人用の Python 3.0 を前提に書かれた新しい Python 入門が必要ね。古い本は、Python 2.2, 2.3 や 2.4 を前提に書かれたようなものもたくさんあるわけで、古い Python との互換性がある、新しい Python では非推奨の書き方を最初に覚えてしまう可能性がある。新しいワインは新しい革袋に入れた方がいいから、Python 3.0 を前提に書かれた本が必要ね。古い記述に Python 3.0 ではこうなりますと補足されたものではなく。

それ以前に、私はまだ Python 2.5 の環境なのだよなw 年々、めんどくさがりになっていく。そろそろ、2.6 にしようかなと思っているうちに、1年経ってしまったりする。。。。


なかのひとFirefox meter携帯アクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.25 03:49:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.