3265437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2011.01.23
XML
カテゴリ:Python
wxPython: Eguid ? Editra Gui Designerマルチプラットフォーム対応のテキストエディタ「Editra」 の作者 Cody Precord さんが、Editra Gui Designer なるものを開発し始めたことを知る。ちなみに、Cody Precord さんは、"wxPython 2.8 Application Development Cookbook" の著者でもある。

Eguid - Editra Gui Designer


wxPython-dev: Interface Builder Tool を見ると、アイデアを練っている段階なので、すぐに使えるところにはいかないだろうけど、どんなやりとりがされて、どんなものに仕上がっていくかというのをウォッチすると楽しいかもね。というか、日本人も参加して、日本語で問題がでないようなものになってくれると嬉しかったりしてと他力本願モード。

こんな風にちゃっちゃと GUI プログラミングができるようになると嬉しいのにね。


Python の場合、現状はこのあたりだろうけど、開発が止まってしまっていたり、いまいちなのだよね。

ちなみに、Editraはけっこうよいなぁと思ったのだけれど、インラインで日本語入力できないのね。高機能なテキストエディタEditraと日本語入力についてwxStyledTextCtrlでの日本語入力に難がある件について など参照。で、Editra 日本語入力 その2wx.stc.StyledTextCtrlで変換候補を正しく表示。Windows 上ではなんとかなるのか。でも、ちょっと手間がかかるな。PyShell なんかも、手を入れないと編集中の Pythonのプログラムを実行したときに日本語の入出力で問題あるのだよなぁ。

関係ないけど、Android 端末を何か持つかなぁと思う今日このごろ。android-scripting 使えば、Python でもアプリが作れるのね。SL4A Video Help を見る。







こんな動画もあった。



ところで、Android も、IPA、Androidを標的とするボット型ウイルス「Geinimi」への注意を呼びかけ とかいう時代になってるのね。

ついで。まったく関係ない話だが、The Evolution of a Python Programmer おもしろい。





無料アクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.23 16:11:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.