3251557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

傀儡師の館.Python

傀儡師の館.Python

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Freepage List

Profile

kugutsushi

kugutsushi

Free Space

設定されていません。
2015.01.04
XML
カテゴリ:どうでもいいこと
Raspberry Pi 用に工作するのに、タミヤ 電動ハンディドリルを買ってみた。電源は、単3乾電池が2本。意外と使える。タミヤ 電動ハンディドリル購入!組み立ててみた のあたりも参照。

動画で見ると、こんな感じ。



1.5cm くらいの木に穴を開けようとしたら、途中で止まってしまった。あまり無理に強く押し付けてしまうと止まってしまうようだ。根気強く、軽く押し当てる程度で削れるのを待つ感じ。ドリルが止まってしまったときには、逆回転できるように改造したいと思った。世の中にはそういうことをしている方もいらっしゃった。が、まあ、そこまでしなくても気をつけて使えば使えないこともないし、面倒なのでやめておく。

とにかく、正月早々、子供のような気分になって、よけいなところに穴あけてしまった。ちなみに、1500円ぐらいで、手に入る。


 タミヤ クラフトツール 電動ハンディドリル 74041 /アイテムジャパン

それはさておき、今年は、さらに本格的にドローンが進化する年になるのだろうな。おもちゃ遊びをしているようにしか見えなかった時代から、実用に向けて、さらに進化。おもちゃの延長線のものが意外に大きな進化を遂げていく時代だなというか、実用品とおもちゃが同時に進化していく。



さすがにこのレベルのはすでに実用段階。ラジコンはあなどれない。


これはすごすぎ。

ここ数年、このレベルのが安く買えるようになってきた。欲しい。買ってどうするあてもないが、そのうち衝動買いしてしまいそうな。。。。

こういうのは、業務レベルだとこのあたりか。すごいな。



こっちの方向は、自分ではなかなかできないけど、見ていて楽しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.04 07:07:46
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.