1364462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…
にいがたんちゅ@ Re:ブラウニーをつくってみた(02/14) 見た目だけでも美味しそうですね! 手作り…

フリーページ

楽天プロフィール


みなみ7017さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

バックナンバー

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

占い

ニューストピックス

全1035件 (1035件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.02.18
XML
カテゴリ:新潟のお店
越後湯沢駅前、HATAGO井仙の一階にある
お土産屋さんうまやで売ってる湯澤るうろ。





井仙2階にあるレストランむらんごっつぉでつくっている
魚沼産コシヒカリの米粉や新潟県産の乳製品を使った“地場産スイーツ”だそうです。


ほんのりチーズの風味がする生地はふわっふわ。
中のクリームはさっぱりめ。
チーズスフレをロールケーキにしたみたいな感じ。

… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.19 17:42:45
コメント(0) | コメントを書く


2017.02.14
カテゴリ:つくってみた
2月14日なのでチョコレートケーキを焼いてみました。



卵も乳製品も使わないクレイジーチョコレートケーキ。
その代わりに重曹やお酢、オイルを使います。
クレイジーなくらいに簡単にできるのが、その名の由来らしい。

上所にあるカフェ&惣菜屋さんのhana-naでこのケーキの存在を知ったのが約一年前(食べてませんけど)。

で、つくってみたくて重曹とかすぐ買 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.19 11:35:24
コメント(0) | コメントを書く


2016.10.08
カテゴリ:お菓子の話
月曜(10月10日)まで新潟伊勢丹でやってる
イタリア展で調達したアレグロドルチェのスイーツたち。



写真はお酒たっぷりのババの季節限定版マロンと、
小麦粉を使わない濃厚チョコレートケーキ
「トルタ ディ カプリ」。

ババは通常バージョンも食べてみたんですが、
どちらもラム酒シロップジョバジョバで
美味しい〜\(^o^)/

トルタ ディ カプリはホントに濃いチョコレ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.10.08 14:43:16
コメント(1) | コメントを書く


2016.05.14
カテゴリ:新潟のお店
パステルのプリンを初めて食べたのは、
かなり前なんですが、
(たぶん名古屋土産として食べた)

とっても美味しくって、
新潟にも出店してくれればのいいのに…
と、思ったものです。

なのですが、いつのまにやら、
静かに新潟進出を果たしていたんですね。

しかも、アピタに!

出るならデパートかな、と思っていたので、
ながらく気づきませんでした!

で、久しぶりに食 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.05.14 09:41:43
コメント(2) | コメントを書く
2016.03.06
カテゴリ:新潟のお店
ご近所に最近オープンしたイタリア料理屋さんダ ブルネッロでランチ。
イタリア人のシェフがつくるイタリア式家庭料理だそうです。

ここんちのランチは、
サラダorスープ、パスタorピザ、ドリンクのAランチ(1、000円)と、
前菜盛合わせ、パスタorピザ、デザート、ドリンクBランチ(1、600円)の2種。

今回は、Bランチをいただきました。

前菜充実!ワ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.03.06 15:18:15
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.14
カテゴリ:つくってみた

バレンタインなので、ブラウ二―をつくってみました。



初めてつくったけど、意外に簡単。

このこのレシピを参考に。


最初はパサついてたけれど、
時間が経つにつれしっとりに。

そこらのお店のブラウニーには負けないデキです^^。
… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.02.14 22:55:33
コメント(2) | コメントを書く
2016.02.13
カテゴリ:新潟のお店
今日と明日開催のにいがた冬食の陣当日座(古町会場)
&新潟春節祭に行ってまいしました。

まずは春節祭エリアで湖南常徳ビーフン、ビャンビャン麺、刀削麺と麺類3種。


どれも美味しかったけど私的ナンバー1はビャンビャン麺(汁なし麺)。
たいへん良いお味でした。


あと、小肉まんも、あんが美味です。




で、食の陣エリアでは、山形いも煮、モツ煮 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.02.13 22:38:40
コメント(2) | コメントを書く
2016.01.17
カテゴリ:つくってみた
宮城県山元町で生産されたいちごでつくったジャムを
分けていただいたので、
いちごのシフォンケーキをつくってみました。







2011年の6月、東日本大震災のボランティアでお手伝いさせていただいた
いちご農家さんのいちごでつくったジャムです。

私はそれ以来伺えていないのですが、
参加したボランティアチームはずっと支援活動と交流を継続。

久しぶ … [続きを読む >>]





最終更新日  2016.01.17 23:33:43
コメント(0) | コメントを書く
2016.01.13
カテゴリ:新潟のお店
新潟伊勢丹で買ってきた福島・柏屋の薄皮饅頭。



40分くらい前にできあがったそうで、
まだ、ほの温かく、皮ふわふわで美味\(^o^)/

新潟で実演するのは初めてだそう。
いつまでいるのか、
お店の方が言ってたんだけど失念。

まぁ、今週いっぱいはいると思います。

できたてじゃなくても美味しいのに、
できたてはさらに美味しい。

新潟伊勢丹に行ったらぜひ^ ^
… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016.01.13 20:26:55
コメント(0) | コメントを書く
2014.10.19
カテゴリ:新潟のお店
温泉と松茸目的で、新潟県三条市下田の越後長岡温泉「嵐渓荘」へ。

ここんちの温泉はしょっぱくて(強食塩冷鉱泉とHPにあった)、ぬるめで、ゆっくり浸かれて本当に気持ちいい。私的おすすめ温泉ベスト3に入るお風呂です。
で、無料貸切風呂「山の湯」に小一時間ほど浸かって、温まったところで松茸三昧のお昼ごはん\(^o^)/

炭火焼きの松茸を初めて食べたんだけど、 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014.10.20 00:02:58
コメント(0) | コメントを書く

全1035件 (1035件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.