2102588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日の食い意地inにいがた

今日の食い意地inにいがた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

にいがたんちゅ@ Re:湯澤るうろ(んまや:新潟県湯沢町)(02/18) このお店、知っています。 カフェの「温泉…
にいがたんちゅ@ Re:アレグロドルチェ(at新潟伊勢丹イタリア展)(10/08) 美味しそうですね! 私もケーキが食べたく…
みなみ@ Re[1]:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) にいがたんちゅさん ですよね! 最初、ア…
にいがたんちゅ@ Re:パステルのなめらかプリン(アピタ新潟西)(05/14) 新潟で購入できるなんて! 食べたくなりま…
みなみ7017@ Re[1]:ブラウニーをつくってみた(02/14) にいがたんちゅさん、ありがとうございま…

フリーページ

プロフィール

みなみ7017

みなみ7017

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2009.04.29
XML
カテゴリ:新潟のお店
行って来ましたよ、
今日から開催の新潟伊勢丹「初夏の大北海道展」に。

いえね、初日って超込むじゃないですか。
なので、週末に行く予定だったんですけどね。

チラシ見たら、
北菓楼のバウムクーヘンは「各日」ではなく、
「開催期間中」での100個限定販売ってなってるじゃないですか!

なので、
「こりゃ、初日に行かないと買えないかもしれん!」
と急遽、予定を変更した次第です。


****5月1日追記****

伊勢丹に電話して、
「開催期間中で100個限り」と確認したのだけれど、
実はその後も入荷して追加販売しているそうです。
(各日百個なのかランダム入荷なのかは不明ですが)

なので、明日以降もバウムクーヘンは買えると思います。
うまいっすよ、オススメです。
実はみなみ家は追加で3箱購入。計7箱(!)買いました。

・・・しかし、わざわざ、予定を変更して、
込むとわかってる初日に行ったのにぃ(涙)。

正確な情報を教えてほしかったわぁ。

****5月1日追記終わり****



とゆーわけで、
開店前から待機して購入したのはこれら。


北菓楼のバウムクーヘン(1,101円)4個!
バウム4つ.JPG
北菓楼のバウムクーヘンについての講釈は読み飽きたと思うので割愛。
私が「日本一うまい!」と思っているバウムクーヘンです。

限定100個だから、もう売り切れてるかも知れませぬ。


そんで、小樽ジャージープリン(byルタオ)と酪農チーズプリン(byきのとや)、
マルセイバターサンド(by六花亭)と開拓おかき・ホタテ(by北菓楼
北海道展で買ったもの.JPG

小樽ジャージープリン(315円)は、
ルタオが出してるプリンなら一度食べてみなきゃね
(基本、ルタオは何でも美味いので)とゆーことでセレクト。

とろっとなめらかなプリン。
カスタードプリンの上に牛乳プリンがのってるってのもポイント高いです。

甘さはかなり強いけれど、とろりん&濃厚でおいしぃ~~~!

私、気に入ってしまいました。



で、酪農チーズプリンは、とろりん系ではなくしっかりめ系。
甘さは控えめ、大人なプリン。

うまいっすよ、これも。
姉は、小樽ジャージーよりもこちらが好きと申しておりました。

このプリン、人気ものなんですよねー。
札幌のデパートでも売り切れに遭遇することが多かったのです。



あと、今回の北海道物産展では、上記のほかにも
サンタクリームのプリンやら白クマプリンやら侍プリンやら、
さまざまなプリンが訪れており(20種ほどもあったかも)
なかなかに楽しめます。


で、マルセイバターサンドについては
北海道土産の女王ですから今さら説明するまでもないっすよね。


開拓おかき(370円くらい)はイカやらエビやらいろんな味があるけど、
私はホタテが一番好きです。



そーだ、そーだ。
花畑牧場の生キャラメルクリームも買ってきましたよ。
(これも読み飽きただろうから、説明は割愛。
 私は生キャラメルよりも、生キャラメルクリームの方がお気に入り)

実は整理券が手に入れば、
生キャラメルを買ってもいいかなーと思ってたんですがね、
私たちが到着した午前9時20頃には、すでに行列人数470人!

当然、整理券なんて手に入るわけないですよね。

・・・ってゆーか、行列の後方にいらっしゃった方は、
10時の開店後もただただ行列にならんでひたすら待ち続け、
商品を手にしたのは開店2時間後くらいだったかと思います。


・・・ふ~む。



とゆーことで、私の調査によると、
今回の大北海道展(初日)での一番人気はやっぱり花畑牧場。
次に人気だったのはロイズ。

あと、海鮮弁当を売ってるお店も、
行列が途絶えることがなかったなぁ。



で、私的オススメをあげるならば、7階で売ってる、
北菓楼のバウムクーヘン(すでに売り切れているかも知れないけど)、
北菓楼の開拓おかき(特にホタテ)、
柳月のきなこチョコ(リーズナブルながら病みつきになる美味さ)。

ほか、六花亭のチョコ全般うまいし、マルセイバターサンドも当然うまいし、
ロイズだってみんなうまいし、ルタオもうまいし、
ホリのゼリーだって定番ながらうまいし、あげればキリがないのだけれど。


あと、6階で売ってる、
花畑牧場の生キャラメルクリーム(注:生キャラメルではありません)。


花畑牧場については、開店前に並んだ方々が優先なので、
開店後2時間くらいは売り場に近づけないと思います、たぶん。

なので、お昼頃にさくっと買いに行くのが、
よろしいかも知れません。

今回、花畑牧場からはいろいろな商品が来ているのだけれど、
昼過ぎくらいに訪れれば、
生キャラメル以外は、さくっと行ってさくっと買えるようです。

初日を観察した限りでは。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.01 23:54:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.